※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
家族・旦那

義母に下のことをされたらどう思いますか?1.鍵を持っているので、家にい…

義母に下のことをされたらどう思いますか??

1.鍵を持っているので、家にいてもいなくても勝手に入ってくる。いなければ家の中で待ってる。

2.車があるかどうかを見ていて、今出掛けてるか家にいるか把握されている。

3.子供の世話をしたがるのに、お願いしたら、「子供預けて本当に楽してるよね~」義母が他の人に言っている

4.流産したことを世間話のようにべらべら自分がいないところで話されている  

これは、私の義母の話で、これをされているのは義両親宅の至近距離に住む義姉です。義姉はお嫁さんなので義母と血の繋がりはないです。
私は絶っっっ対嫌なんですが、義姉は文句言っているのを聞いたことなくて、聞くにも聞けず…。
特に4とかあり得なくないですか?!

もしかしたら自分が心狭いだけ??と思い、皆さんはどう思うか質問してみました。
私は遠くに住んでいますが、それでも時々義母の距離の詰め方が近すぎて無理だー😭と思ってしまいます。明るくて困ったとき手伝ってくれて助かってはいるんですが😂
あと、洗い物に汚れ残りすぎてびっくりします…

コメント

きらの

1,4はすごく嫌です😱
2は、見えてしまうなら仕方ない。
3は、まぁ間違いではないと思えるので。

• ゆー

ゆー

1.4嫌ですよね!!
    なるほど…車のことは、プライバシーないの!?😭やだなと思ってしまいましたが、近くに住んでいて見えてしまうのはしょうがない部分もありますよね。
    3に関しては自分でやりたいやりたい言うくせにダメね~みたいな感じに怒りを感じましたが😤事実をみればそう言われればそうですね!つい過剰に反応していまうので私も落ち着いて物事みないと💦

• 9月15日
アイアイ

全部嫌です。
まぁ、義姉さんの事を近所の人にベラベラ喋ってるという事は、ゆーさんの事も喋ってるとは思います。
義姉さんもどこでどう義母に伝わるか分からないから文句言わないのかなぁと。
もしかしたら実母とかには愚痴ってそうな気がします。

• ゆー

ゆー

義姉さんのご両親も車で30分くらいのところにあるらしいので本当にどこかでストレス解消していてほしいです😭私のことも喋っていると思います💦怖いです…😑

• 9月15日
みるくてぃー

ありえないです、、、。特に4が1番ありえないですね💦
他はやる人はいそうって感じですが、、。
4されたらもう嫌いになって、関わりたくなくなります。
1に関しては、鍵を返して貰えばなくなるかなーって思います。旦那さんから言ってもらって、返してもらう。最悪、鍵を交換すれば良いと思います。

• ゆー

ゆー

本当にあり得ないですよね!私は義両親宅に遊びに行ったときにお茶飲みながらその話をされて、なんて反応したらいいかわからないのとドン引きなので固まってしまいました😑しかも私が出産したときも義母が義姉に「次の妊娠がうまくいくように赤ちゃん抱っこしてご利益(?)もらいな!!」とか大声で言ってて本当あり得ないと思いました…
    鍵を返せればいいですが…義姉は特に文句を言ってないようです😅すごすぎです。

• 9月15日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

全部嫌ですね😭
特に4...
ありえません💦

• ゆー

ゆー

嫌ですよね!!本当に4はあり得ないです!!聞く方も嫌でした😭無神経にも程があります!

• 9月15日
ゆう

全部なしです!!!!頭おかしいんですかね。
特に4に関しては絶対触れてもらいたくないだろうし、それを世間話のように話するって。人間として終わってますね。義理のお姉さんがとても気の毒です。
きっと我慢してるんだと思います。。

• ゆー

ゆー

4なんてかなりデリケートな話だから、例え自分の家族でもそれを世間話にするなんて信じられないですよね。
    私だったら泣いて怒って辞めて!っていうレベルなのに、義姉さんは穏やかにしていて大丈夫かな…と思っています。どこかで発散してるとあいけど。

• 9月15日
柊0803

全部無しです。
有り得ません...。

義理姉さんもゆーさんに言っていないだけで、どこかで誰かには愚痴っているかもしれませんよ。

でもたまに持ちつ持たれつでやっている人もいるので何とも言えませんが...。

主人の弟嫁はそういうタイプですよ、上記をやられても大丈夫、その代わり義理両親に車を買ってもらったり4人の子供を預かってもらったり...産後のお手伝いも全部義理母。うまーくお互いでやりあっている様です。

• ゆー

ゆー

なるほど確かに弟嫁さんみたいなタイプの方なのかもしれません!
    義姉さんのご自宅も義両親が買ってくれたといっていたので、嫌なことされでもメリットもあるからうまくやっているのかもしれないですね。
    なんて大人なんでしょうね😢私は多分我慢できません😂
    どこかで発散してくれていればいいなと思います😢

• 9月15日
  • 柊0803

柊0803

大人と捉えるかがめついと捉えるかだと思います😂

私は義理弟&嫁のやり方が汚いというかがめついというか...主人と私には理解出来ません💦

でもそうやってバランスをとりつつ、メリットとデメリットはきちんと計算されているのかもしれないですね。

• 9月15日
  • ゆー

ゆー

利益より嫌なこと耐える方が無理な自分には理解するのが難しいしいですが、そういう方もいるんですね😰すごい…
    でも、そういう風に立ち居振舞いができるといろいろ特しそうです😰義姉さんももしかしたらそういう部分があるのかもですね。勉強になりました✨

• 9月15日
りりー

えーやばい、やだやだと思っていたら、義姉可哀想😭💔結構凄いですね、。

• ゆー

ゆー

義姉さんは気にしてない感じでいます💦私は無理!!って思うのでやっぱり我慢してるのかもなと思ってます😢結構すごいですよね😰

• 9月15日

全部嫌です😭特に4番…。
なんでそんなデリケートな事ペラペラ喋るんですかね。勝手に話されてるお義姉さんと、聞かされる身にもなってみろよって思います。
近くに住んでるならなおのこと、下手したら「この子は流産したんだ」ってすれ違った時思われる可能性もあるってことですよね?やーもう有り得ないです。デリカシーのないおばさんなら「流産したんですって、大変ね」みたいな事言ってくる可能性もあるし…
それってお義姉さんの旦那さんは知らないんですかね?注意させないとお義姉さん可哀想です。言わないだけで絶対ストレス溜まってそうです💦

• ゆー

ゆー

4は本当に絶対無理ですよね!😢本人が一番苦しく悩んでるのに人にペラペラしゃべって無神経にも程があります!!その話は普通に話題に出てくるので義姉旦那さんも知っていると思います。
    ただ、うちの旦那もその話をふーんって感じで聞いていたので、もしかしたらその話をする異常さに気付いていないのかもしれません💦その感覚が理解できません😑

• 9月15日
ぽこ

全部嫌です🤮
人様の義母ながら殺意が湧いてきます💦
義姉さんよく耐えてますね😭

• ゆー

ゆー

本当にあり得ないですよね!!私も耐えられないのでよく我慢してるなーって思います😢

• 9月15日
あげだま

4をされたら一切の情報を伝えないようにします。
ていうか、初期流産したこと伝えませんでした。
わりとおしゃべりなので😅

1は鍵返してもらえないんですかね……
家で安心できないなんて嫌すぎです😣

3は……そんなこと言うならもう預けないですかね……
「ご迷惑してるようなので…」って。

2は一日中見られてるわけじゃなければ、まぁ仕方ないかな…と思います😅
気持ち悪いとは思いますが。

• ゆー

ゆー

本当に話されたくないことは話さないのが一番ですね!その話を聞いたのは妊娠前であり得ないなーって思いましたが、妊娠、出産を経て本当にあり得ない!!!😤って気持ちに変わりました…
    家に関しては寝室までいくらしいですから怖いです。プライバシー0です😢
    私も3に関してはそう思います!文句言うなら預からないでほしいですよね!

• 9月15日
マーブルチョコ

3と4はなし
1と2は私は気にならない

私も旦那の実家の敷地内同居なのでお互い特に出かけるねーとかは外で会わないもしくは子供たち頼んでない限り言わないから車なかったらいないなーとか普通に見るし判断してますね
家にはいるのも家族なので特にお互い何も思わないです🙄
私も義理母宅に勝手に入るし🤣

• ゆー

ゆー

敷地内同居されているんですね!程よい距離を保たれているのかなと思いすごいなと思いました😳
    私は遠くに住んでいるのでいるかどうか把握されてるの怖い!!って思ってしまいましたが、至近距離だとあまりきにならないのかもしれないですね。

• 9月15日