※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーくんママ
子育て・グッズ

授乳の体制について質問です。横抱きだと飲まず、立って横抱きすると飲む男の子。同じ経験の方いますか?息子が7kgを超えているため、腕が辛いです。出先では立って横抱きで授乳しています。

授乳についてです!

3ヶ月の男の子を完母で育てています!
授乳の体制について質問です。
座って横抱きだと飲まないのですが
立って横抱きすると飲みます😅
同じような方いらっしゃいますか??
7kgを超えた息子を授乳の横抱きで10分以上いるのは腕が辛くて😭😭
添い乳でも飲むので家では添い乳をしますが出先では
立って横抱き飲みです😅

コメント

はじめてのママリ🔰

それはキツイですね!

うちは太ももに座らせて横抱きに近いですが、時々縦抱き?正面抱き?であげたりもしてます。
縦抱き試されましたか?

  • まーくんママ

    まーくんママ

    試したけどダメでした😂

    • 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭
    浮いてる感じがいいんですかね?添い寝ができるなら授乳クッションでも大丈夫そうですけど、何か違うんでしょうね💦
    新生児の時からそうなんですか?

    • 9月15日
  • まーくんママ

    まーくんママ

    授乳クッションも拒否……首が座りはじめてからです😂

    • 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    クッション拒否初めて聞きました😭
    うちの子も首が座った頃は寝かしつけ横抱きにすると怒ってましたね💦
    でも授乳だと困りますね😅
    完母とのことですが、哺乳瓶使ってみるとか、何かを変えてみるとかしないと難しそうですね😣

    • 9月15日