※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん☺︎
子育て・グッズ

1歳の子供がRSウイルスにかかり、食事が不調で心配です。ご飯もミルクもイヤイヤして食べない状況で、体重の増加も心配です。どうしたら良いでしょうか?

来週で1歳になる子がいます!
RSウイルスになって1週間症状が
やっと落ち着いてきたと思ったら
ご飯もイヤイヤして食べない
ミルクもイヤイヤして飲まなくなりました😭
ご飯は朝昼晩どれもどうにかこうにか
3口食べたらいい方でミルクも1日2回130ほどしか飲みません。水分はお茶を1日で200飲むくらいです💦
おやつもあまり食べず
たまごボーロ2.3個やハイハイン1/2程度で
イヤイヤして食べません。

ミルクはストローでやってもスパウトも
3種類の哺乳瓶試してもダメでした😭
体重の増えが良くないのにこれだと心配です。

せめてご飯だけでも、、、
せめてミルクだけでも、、、
と思ってますがどっちもだめです😭

どうしたらいいんでしょう😭😭

コメント

みき

体重はどのくらいですか?減っても発達曲線内にいますか?

  • ままりん☺︎

    ままりん☺︎

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    7キロでギリギリです💦

    • 9月15日
  • みき

    みき

    ギリギリだったら心配ですね💦
    スプーンはどうですか?それかもしかしたらまだ身体が本調子じゃないので柔らかいのはダメですかね💦

    • 9月15日
  • ままりん☺︎

    ままりん☺︎

    スプーンも5種類で試してやっと3口食べたとこでまたイヤイヤされて、スプーンでミルクも拒否でした。ご飯は柔らかいものでイヤイヤされたので普通のご飯して口に入れてくれたんです😭
    何してもダメでお手上げです🤷‍♀️💦

    • 9月15日
  • みき

    みき

    ちょっと辛いですね💦なんでもいいから食べてもらいたいですね💦
    アイスとか食べさせたことありますか?

    • 9月15日
  • ままりん☺︎

    ままりん☺︎

    アイスは熱が出る前まで果実100%をあげてて食べてくれてたんですがRSウイルスなってからはぷいっとされます😭😭
    やっぱりまだ調子悪いんですかねぇ💦
    発熱5日目の金曜日に点滴してもらってやっと熱が下がって鼻水咳が落ち着いてきたとこなんですが。。。

    • 9月15日
  • みき

    みき

    まだ調子が悪いんだと思います…うちも夏に扁桃炎に2人ともかかって熱は2日で下がりましたが1、2週間ご飯食べなかったです💦

    • 9月15日