※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆったんママ
子育て・グッズ

妊娠や出産後の服のサイズ選びで失敗した経験ありますか?成長具合が分からず先を見越して買うのは難しいですね。

1人目で妊娠期や産後すぐに1歳頃着せるための服など先を見越して購入したことある方いますか??

出産後に近所の西松屋でサイズ表示参考に見て1歳=80だと知ったので時期外れのSALE時に購入しておいたけど、いざ子供が1歳なったらピッタリorサイズアウト傾向!?って微妙な失敗・・・。
私がまさにそれです。゚(゚^ω^゚)゚。
【え、娘2.5kgと小さく生まれたから、ゆったり着てるんだとおもってたーーー🤣ww】
よくよく考えたら夫婦背が高いし小ぶりなわけなかったか←

さらに欲張って2歳で90着せるつもりで購入したものも来年サイズアウト傾向な予感もしてきましたwwだとしたら、やっちまったーww

今しか着れない80いっぱいあるのに90着せるのも惜しい(・・*悩)。。oO
成長具合が分からないと先を見越して買うのも難しいですね😂😄😆💭

コメント

コンソメパンチ

1人目妊娠期に安くてつい購入して失敗しました🤦‍♀️笑
うちの子はそもそもが大きくて産まれた時3300g、その後ぷくぷく育ち、とゆうか頭が大きくてサイズあっていてもボタンなしだと入らないとか腕がムチムチとかでほとんど入りませんでした😂
ちなみに夫婦ともに小さいんですが子供の身長は常に平均より上でまさかでした😑
1歳半頃から成長が緩やかになるのでその頃には買いやすかったですが、次の子はあまり先読みして買うのはやめようと思いました🤣
服安いと買い時だけど、難しいですよね🙄

• ゆったんママ

ゆったんママ

下にお返事してしまいました🙏💦

• 9月15日
ゆったんママ

生まれてもないと読めないですよね(´∵`)笑
小さく生まれたってデカめちゃんで想定外が起きてますから🤣💦
大きい子だと成長緩やかそうですけど、これまた個人差なのかな?🤔

欲張って先読みしてもいけないなって学習しました!!
でもやっぱりお得に買い物したくて来年用(2歳2.3ヶ月)に95と100買ってみました←懲りてないですね🤣笑笑

上の子お腹のお子さんは性別どちらなんですか?🤗💓
同じなら上の子の着せれなかったやつまわせるといいですね‎⁦‎⁦‪٩( ˆoˆ )۶❤︎⃛