※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そんた
子育て・グッズ

娘が夜何度も起きて添い乳で辛い。友人たちは朝まで寝ている子がいてイライラ。自分に問題があるのか悩んでいる。朝まで寝たい。月齢によってみんなまとめて寝る?

娘が夜何度も起きます。
昨日は特にひどく、18:00頃寝てから30分~1時間おき、3:00~4:30はずっと起きてました
添い乳なので、乳首をずっと吸われるのも嫌です。一時間半も吸われると気分が悪くなります
ですが、これでもトレーニングして一時期よりましになった方です

この月齢はこんなもんだと思っていましたが、友人のSNSや知り合いのママ友などから、朝まで寝てくれた!とか聞くと、本当にイライラしてしまいます
最近夜2~3回起きるようになっちゃって~とか言われると、2~3回で何いってんのと思ってしまいます
旦那が起きてきて、眠いわーと言われると、7時間寝てるやん私はここ半年以上朝まで寝たことないんだけどと腹が立ちます

私どこで間違えたんだろう
添い乳したのがいけなかったのか、でもあの時は仕方なかったし
この子の性質かと思って仕方ないと思ってたけど、私がなにか悪かったのか
本も何冊も読んで勉強してるけど、これでもましになったけど、それでもつらい
朝まで寝たい、おっぱい吸われたくない

このくらいの月齢はみなさんけっこうまとめて寝ますか?

コメント

ママリ

毎夜おつかれさまです❗
しょっちゅう起きられると辛いですよね。うちの息子も添い乳のせいか8ヶ月で夜間断乳するまで1時間おきに起きてましたよ😅

• そんた

そんた

やっぱりそうなんですね💦
    やはり、夜間断乳した方がいいのか…
    どのような方法でされましたか?苦労しましたか?

• 9月15日
  • ママリ

ママリ

寝る前にミルクを飲ませたら、それ以降は断固として母乳はあげない、を徹底しました!途中泣いたらお茶をあげようと準備はしたものの、息子は飲みませんでした😅
    1週間はかかると覚悟していましたが3日ですんなり夜間断乳成功、朝まで寝るようになりましたよ!

• 9月15日
  • そんた

そんた

なるほど!では、寝かしつけもおっぱい以外でしたということですか?
    3日で成功はすごいです!!ちなみにその後、夜寝られるようになってから息子さんの昼間の様子が変わったりということはありましたか?
    うちの子が、昼間もグズグズしたりするのは寝不足なのかな?と思い…

• 9月15日
  • ママリ

ママリ

寝かしつけはひたすらトントンにしました!
    昼間の様子は変わらなかったですよ🎵

• 9月15日
  • そんた

そんた

ひたすらトントン…かなり泣かれそうですが、気合いですね‼️
    丁寧にありがとうございます。同じような状況だった方がいるとわかって、少し気が楽になりました。
    参考にさせていただきます😄

• 9月15日
まま

断乳する1歳ちょっとまで、ずーっと、添い乳でした…
夜中も起きておっぱい、おっぱい…
苦痛でしかなく、断乳を決意しました!
うちは離乳食も食べてたので、昼間も一気に断乳しました!

• そんた

そんた

おっぱい、いとおしい時間のはずなのに、ずーっとだと苦しいですよね…
    断乳はどのような方法でしましたか?何日くらいかかりましたか?

• 9月15日
  • まま

まま

乳首に絆創膏を貼ってへのへのもへじ書きました!笑

• 9月15日
  • そんた

そんた

なるほど笑 参考にさせてもらいます!
    ありがとうございます😄

• 9月15日
  • まま

まま

1回目は丸腰で挑んで失敗したので、へのへのもへじで成功しました!

• 9月15日