※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7日目の赤ちゃんがミルクを飲む際、両乳首が切れてしまった場合、完ミできるかどうかと、適切なミルクの量について教えてほしいとの相談です。

両乳首切れてしまった場合完ミでしょうか?😢
ミルクの場合どのぐらいあげたらいいか全然わからないので教えて欲しいです
今生後7日目です

コメント

ママリ

ミルクの缶に書いてると思います!

ゆうき

60くらいですかね?
粉ミルクの缶は少し多めに書いてあるみたいです💦

ゆ

全量ミルクなら80ですね🙌🏻

乳首切れたからといって絶対完ミにしなくてはいけないってことはないですよ🙆🏻‍♀️
お薬塗って治して母乳に戻しても良いですし、痛いの耐えながら授乳してもいいですし👍🏻

深く吸わせると切れにくいので、ハンバーガー食べるときみたいにおっぱい潰してあげて咥えさせると良いですよ🙆🏻‍♀️💡

エリザベス

私は両乳首切れましたけどなんとか完母でいけましたよ😊

授乳中以外はピュアレーン塗って乳首にラップ貼って過ごして、数回に1回は搾乳したもの(私は直に吸われるよりかはピジョンの手動の搾乳機で搾った方が痛くなかったので)を哺乳瓶であげたりしてました。
それでもしばらくは痛すぎて毎回泣きながら授乳してましたが😅
あとは私は合いませんでしたが、乳頭保護器を使う方もいます。

もちろんミルクにしても良いと思いますが、必ずしも完ミにしなくても大丈夫だと言うことはお伝えしておきます✨

ママリ

私も生後8日目の子がいます👦
乳首メタメタに切れて、かさぶたも多数😂ランシノー塗ってごまかしながら授乳してます😣ただ、無理はよくないので完ミでも全然いいと思います!

完ミにする場合は80と産院で言われました✨足りなくてぐずられて寝れなくなるより、多めにあげて赤ちゃんが寝落ちしたり、飲まなくなったり、吐き戻したりの方が分かりやすいよー!って言われました😌

もも

私も乳首切れました😭
助産師さんには、血が出てても赤ちゃんに影響はないからママが大丈夫ならあげていいと言われたので、ピュアレーンを塗ってラップをしてケアをして、半日はミルクにして乳首を休ませて…とやっていたら、だんだん痛くなくなりました!半日休ませれば血も止まったし、最初は激痛で辛かったですが、だんだん乳首も柔らかくなったようで大丈夫になりましたよ😊