※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊活

基礎体温を測っている女性が、多嚢胞卵巣で排卵していない可能性があることについて質問しています。排卵していなくても体温の変化はあるのか、知っている方に教えてほしいとのことです。

【多嚢胞卵巣と排卵について】

基礎体温を測っているのですが、この画像では
いつが排卵日付近なのでしょうか?
低温期から高温期にいつ変わっていると思いますか?
※ちなみに、8/13から月経スタートしてます。

また疑問なのですが、私は多嚢胞で
先日、卵小さいのがいっぱいだねーきっと
排卵してないねーと言われました。

排卵してなくても低温期から高温期に
変わったりするのでしょうか??
無知ですみませんが、知っている方がいらっしゃれば
お答え頂きたいです!

コメント

るん

4.5.6あたりじゃないでしょうか!?
高温期になってたら排卵してると思いますよ!
うちの先生に、高温期になったらデュファストン飲んでって言われたくらいなので☺️

  • あや

    あや

    コメントありがとうございます😊!
    そうなんですね!!!
    先生に、排卵ないな〜て
    言われて基礎体温は高温期に
    なってるように見えたので、
    排卵しなくても高温期くるのか
    不思議で、、、😱😱
    高温期なれば排卵してるんですね!!
    そうなんですねー!!
    ありがとうございます☺️🙏!!

    • 9月15日
  • るん

    るん

    排卵ないと言われてから受診してないですか?

    私は去年の8月に卵巣年齢知りたくて採血目的で婦人科行ったら、
    多嚢胞だね!小さいのが、たっくさんあるでしょ?今年結婚なの?子供ほしいなら不妊治療必要だよー?
    って軽く言われてショックで。

    7日後に不妊治療専門クリニックに行ったんですが、
    卵25ミリまで育ってるよ!今日排卵かな!!って言われました💦
    しかもそのタイミングで妊娠💦
    残念ながら繋留流産でしたが、多嚢胞でも妊娠できるんだって教えてくれたのかなって思っています。

    それからは排卵検査薬使ってます!
    あやさんも使われてますか??

    • 9月15日
  • あや

    あや

    受診してないですーー!!
    次、生理きたら電話してね!次は卵管造影検査しよう。っていわれました!

    私も、まず採血してAMHの値が平均の3倍もあって、卵巣みると小さいのがたくさんあるねー、多嚢胞だね!
    っていわれてクロミッドを、処方されて、次生理きたら連絡と5日目からクロミッド飲んでね!といわれたので、それ以来受診してないんですー😭

    本当にショックでした…
    えーー!!そんな事あるんですね😳!!
    多嚢胞でも自力で妊娠できるんですね!!!

    排卵検査薬は全然使った事ないんですー!!

    • 9月15日
  • るん

    るん

    排卵検査薬使ってみて、陽性が出たら卵胞チェック行くようにしてますよ☺️

    AHMはだいぶたってからしましたが、そんなに異常値ではなかったんです。

    でも、生理周期が32〜42と不順で長いので、
    セキソビット飲んだのですがあまり短くならず、
    レトロゾール にしたら28日周期になりました!
    クロミッドは内膜薄くなったりするので、私は抵抗があるって言って使うのを避けました(><)

    自力で出来ました!
    その後手術して12月から本格的に薬を使った妊活してますが、まだ妊娠には至っていませんが😢

    • 9月15日
  • あや

    あや

    そーなんですね!!!⭐️

    私、生理周期が45〜それ以上って感じで、もっとひどいです😭😭
    そんな薬もあるんですね!!!
    私も内膜薄くなるとかも薬もらって調べてから知ったので、えーーどうしよう〜って思ってます…
    レトロゾールで28日になったんですね!⭐️
    私も産婦人科でいろいろ聞いてみます!

    そーなんですね😢😢
    でも、一回妊娠されてるなら
    絶対妊娠できる身体なので大丈夫だと思います!!!

    私もこれから頑張ります😭😭

    • 9月15日
  • るん

    るん

    合うお薬があるといいですよね!(^○^)
    色々聞いてみるのがいいですよね☺️

    今思えば、学生の時は年に4回くらいしか生理がなかったし💦
    顎髭、すね毛、腕毛、、、ホルモン検査受けるほど濃いし💦声も低いんです。
    全部多嚢胞のせいなんだなって思いました😢

    きっと赤ちゃんきてくれるって信じているんですけどね。
    前回から一年経ってもできないですし。もう高齢なので。
    不安しかないですね。

    お互い赤ちゃんはやくきてくれますように!

    • 9月15日
  • あや

    あや


    いろいろ思うことめっちゃありますよね😭
    でも、こうやってお話しできて
    いろいろと知れて少し気持ちが楽になりました!!本当ありがとうございます🥺💓!

    そうなんですね…
    わかります…周りはどんどんと赤ちゃんできるので、本当に不安しかないです😭😭

    祈りましょう🙏!!!

    • 9月15日
  • るん

    るん

    とんでもないです(><)
    色々不安沢山あるかと思いますが、頑張りましょうー!☺️

    • 9月15日