※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆこ
ココロ・悩み

嘔吐恐怖とパニック障害で心療内科に通院中。福岡県在住の同様の方やオススメ病院情報を探しています。外出時の不安や日常の辛さに悩んでいます。

嘔吐恐怖とパニック障害もちです。ご飯を食べすぎると吐き気が襲ってきて、吐くのではないかという不安からパニック発作を起こしてしまいます。外出してからも具合悪くなったらどうしようという予期不安が襲ってきて毎日しんどいです😣💦
今、心療内科に通院し薬も飲んでいます。

福岡県にお住まいの方で嘔吐恐怖やパニック障害もちの方いらっしゃいますか?😭
病院に行かれているのであれば、オススメの病院も教えていただけると嬉しいです🙏どうぞ、よろしくお願いします😄

コメント

ショコラ

パニック障害、不安障害、貧血で、福岡市のAKクリニックに通院しています☺

• まゆこ

まゆこ

遅くなり申し訳ございません。コメントありがとうございます😄服薬されていますか❓お互い無理せず過ごしましょう😭

• 9月18日
  • ショコラ

ショコラ

服薬していますよ(^^)

• 9月18日
  • まゆこ

まゆこ

いつ頃から発症されましたか😣❓

• 9月18日
  • ショコラ

ショコラ

妊娠前から不眠症、不安障害が強かったです。産後は、上記に加え、パニック障害、フラッシュバックを起こすようになりました。

今の病院(上記のAKクリニック)に変えてからは、体調も落ち着いてきました(^^)

• 9月18日
  • まゆこ

まゆこ

辛いですよね😱妊娠中も服薬されてましたか😣❓

今は体調落ち着いてきて良かったですね😄病院との相性も大事ですよね😆✨

• 9月18日
  • ショコラ

ショコラ

妊娠中は妊婦でも飲める薬に切り替えてもらいました😊

• 9月18日
  • まゆこ

まゆこ

私も妊娠期間途中から服薬していたのですが、子供への影響も心配でしたよね😣💦

• 9月18日

同じ症状です😭
お話ししませんか?

• まゆこ

まゆこ

同じ方がいて心強いです😭よろしくお願いします‼️

• 9月18日

退会ユーザー

よろしくお願いします!
    まゆこさんはパニック障害になられてどのくらいですか?💦
    私は数年前からですが良くなってた時期もあったのですが産後悪化しました💦
    お薬は頓服だけですか?
    何も考えず美味しく食事したいですよね😭

• 9月18日
  • まゆこ

まゆこ

私は2年ぐらいですが、10年前にもなったことあったので再発です😭辛いですよね😱産後はホルモンバランスも乱れますし😞
    薬は毎日飲んでます😔ドキンさんは頓服だけですか❓

• 9月18日

退会ユーザー

そうなんですね😣
    私はSSRIと頓服で抗不安薬飲んでます。
    カウンセリングなんかは受けてますか?

• 9月18日
  • まゆこ

まゆこ

薬とかに頼りたくないですけど、発作とか起きたら大変なことになりますもんね😭
    月1で精神科に通院してますよ‼️
    ドキンさんはどうですか❓

• 9月18日

退会ユーザー

私はSSRIが効いてきてからは発作まではおきなくなりました。
    でも予期不安や吐き気がしたとき、満腹感を感じたときは動悸がしてそわそわしちゃいます😖
    私も月1ですがお薬もらうだけでカウンセリングなんかは受けたことないです💦
    考え方を変えにきゃいけないなと思って認知行動療法が気になってます。

• 9月18日
  • まゆこ

まゆこ

発作起きなくなって良かったですね😆
    わたしも全く一緒です。なので満腹にならないように気をつけてしまうのでかなり少食です😔💦
    私も薬もらうために状況説明を先生にするぐらいですよ😱
    行動療法・・・私も気になります‼️‼️
    福岡にお住まいですか❓

• 9月18日

退会ユーザー

全く食べられないときとかありますか😣?
    バイキングなんかは気が楽ですが、一人分どーん!と出てくるとこはすぐ気持ち悪くなっちゃいます💦
    会食恐怖症ってやつなんですかね🤔
    自宅での食事のときも常に症状ありますか?
    すみません福岡ではないんです💦💦

• 9月18日
  • まゆこ

まゆこ

全く食べれないことはないですが、外食のときは予期不安からかすぐお腹いっぱいになって気分悪くなります😭
    1人分だとこんなに食べないといけないのかって思ってしまいます😔
    自宅のときは自分でストップをかけられると大丈夫なのですが、まだ大丈夫と思って食べてしまうと気分悪くなり発作がおきます😣

いえいえー!こちらこそすみません😱

• 9月18日

退会ユーザー

同じ感じです😣
    大丈夫だと思って食べていても急に切り替わって発作でたりしませんか😭?
    パニック障害は脳の誤作動といわれてますが、まさにそんな感じだと思います💦

• 9月19日
  • まゆこ

まゆこ

すみません!コメントに気づいてなかったです(´・д・`)

まさに同じです😣まだ大丈夫と思って食べていたら一瞬で心臓バクバクになっちゃったり😭

• 9月20日

退会ユーザー

いえいえ😊
    ほんと嫌になっちゃいますよね😭
    私発作はでなくなったと言いましたが、食事に関してはそういう状況を避けているだけなので全く克服できてないんですよね😣
    あの食べたあとの吐くかも💦っていう発作は嫌で嫌で😢
    まゆこさんはお子さんは何歳ですか?

• 9月20日
  • まゆこ

まゆこ

症状が全く一緒で心強いです😭本当にいやですよね😣
    うちは2歳です‼️‼️ドキンさんは2人目考えてますか❓

• 9月20日

退会ユーザー

2歳なんですね😊
    以前は考えていましたが…悪化してから無理だな💦と思いました😣
    今でさえ自分の体調のせいで色々と制限されてることとか多いし服薬してるので…😭
    なによりつわりが怖いです💦💦
    まゆこさんはどうですか?

• 9月21日
‪🌱‬草むしり検定5級‪🌱‬

こんにちは。
私も同じ症状です!
きついですよね…

• まゆこ

まゆこ

こんにちは😄コメントありがとうございます✨
    同じような方がいて本当に心強いです😭かなりきついですよね😣
    発症して長いですか❓

• 9月18日
メレブ

わたしも同じです😫
ひどいときは胃になにも
入ってない状態でしか外出できなかったり😭
つらすぎました💦

• まゆこ

まゆこ

コメントありがとうございます😄
    私もです!外出するときはあまり食べずに外出してます😭
    妊娠中はどうでしたか❓❓

• 9月19日
  • メレブ

メレブ

1人目を出産後ひどくなって産後1年間は外出できませんでした💦もちろん外食なんてもってのほか😭
    2人目妊娠中は仕事もしてたのでつわりが落ち着くまでは病院の先生と話し合い、薬飲んでました😫
    吐き気がすると手が震えたり冷や汗がやばくなるのでとりあえずトイレにかけこんでました😭予期不安もあるので梅干しや酸っぱいものを口に入れれば大丈夫だとか自己暗示をかけてました💦

• 9月20日
  • まゆこ

まゆこ

大変でしたね(;_;)私も外出できない時期ありました😭💦妊娠中は初期も飲まれてましたか❓私は2人目を考えていますが、薬を朝と夜飲んでいます😭妊活始めようと思って独断で断薬してしまったら離脱症状でひどいことになってしまいまた服薬しています😔薬の影響とか考えてしまうので😣
    私も吐き気きたら冷や汗かいて心臓バクバクしてとりあえず早足で動き回ったりします😱

• 9月20日
メレブ

妊娠初期も飲んでました💦初期はほんと手放せなかったです😭けど飲まないに越したことはないと、少しずつ時間をかけてほんとにやばい時だけ飲むようにしました💦自己暗示でもパニックが収まらないときとか😭そしたら後期に入ると飲まなくて大丈夫な日が多くなりました😊
先生と相談して飲んでも大丈夫であれば、断薬も無理せず自分のペースでいいかとは思います😆
私も2人目妊活かなり悩みました💦なので6年開いちゃったんですけど😅

• まゆこ

まゆこ

毎日は服薬されてなかったんですね😭私は毎日朝と夜なので大丈夫なのかなって不安で😣飲まない方がいいんだろうなっては思うんですけど😞💦
    2人目に踏み切れたおちょぼさんはすごいです‼️

• 9月20日