※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいママ
子育て・グッズ

1ヶ月経ってないので出かけられず、義母に手動の搾乳器を頼んだが、電動のを買ってきた。電動の使い心地について教えてほしいです。

先日のことなんですが、まだ1ヶ月経ってないので出かけられません。それでも乳が張ったりする事があったので義母に搾乳器を買ってきて欲しいと頼みました!
電動だと使い勝手が悪そうだし高いから、手動のでいいですと伝えたところ何故か電動のやつを買ってきました😅
いつも伝えたものとは違ったものを買ってきます😅
無いよりはマシなので有難いっちゃ有難いですが·····(笑)
電動の搾乳器使ってる方居たら使い心地とかどうですか??

コメント

ママリ

私は手動のを使ったことがなく電動を使っていますが、楽でいいですよ☺
搾乳するときは10分以上やる事も多いので、手動だと手が痛くなるときいたので電動にしました。

• えいママ

えいママ

そうなんですね☺️
    ちなみになんですが、搾乳するタイミングとかってどうしてますか??
    乳が張ってる時のがいいですかね?

• 9月15日
  • ママリ

ママリ

今だとまだ差し乳になっていないと思うので、張ってるときに使うと痛みも軽減されますし、母乳もどんどん作られてくるのでいいと思いますよ☺
    私は夫に預けるときとか授乳と授乳の間に搾乳しておいたり、夜間寝かしつけが終わったあとに搾乳して冷凍しておいたりしています。
    結構モーター音が気になるので夜寝室で寝かしつけが終わったあとリビングで使うことが多いです。

• 9月15日
  • えいママ

えいママ

分かりました😊
    丁寧にありがとうございます🍀
    乳をあげても胸が張ってるっぽかったらやってみます✨

• 9月15日