※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子の両足に湿疹が出ています。皮膚科で薬をもらいましたが、増えている気がしています。同じ経験の方いますか?他に対策はありますか?

生後3ヶ月の男の子なのですが、最近両足に小さな湿疹が出来始めました。
強い赤みはなく、どちらかというと肌色です。
水泡かなぁとも思うのですが、小さくてよく見えません。
またかゆがっている感じもしません。

一度皮膚科に行きましたが、特に大したことはないようで、軽い炎症止めとかゆみ止めの軟膏をもらって帰りました。
軟膏は朝晩塗っているのですが、増えている気がします。
同じようなことがあった方いらっしゃいませんか?
病院にはまた行こうと思っていますが、何か他に対策はないかなと思っています。

コメント

ゆーか

うちもその頃乾燥ででてましたよー^_^とゆうか、勝手に乾燥してるんやな!って思ってました🙄
ちぃちゃい、プツプツーザラザラーって感じじゃないですか?
痒がる感じもなかったので、ほっときましたが、いつのまにか無くなってました^ ^
たぶん大丈夫だと思います🙆‍♀️

  • まー

    まー

    回答ありがとうございます😊
    乾燥かなぁと思って保湿したりしたのですが全く改善しないので病院に再度行ったところウイルス性のブツブツだとわかりました。
    ただ、対処療法しかないと言うことで様子見でした…
    気長に治るのを待ちます!

    • 9月18日
  • ゆーか

    ゆーか

    えー😱😱😱そうだったんですかぁ⁈
    娘もそうやったんかなぁ😱
    中々治らんかったんです😅
    ウィルス性とかあるんですねー🙄
    早く治りますよぅに🙇‍♀️

    • 9月18日
  • まー

    まー

    遅くなってすみません!
    症状似てるのでそうやったのかも?
    1ヶ月後にまた見せてねーくらいの感じやったので、長引くものなのかもですね。
    でもほっといても治るということだったので、なっても様子見でいいようでしたよ!
    ありがとうございました😊

    • 9月24日