※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さざえ!
子育て・グッズ

おっぱいへの執着が強くなり、断乳が難しい状況。同じ経験の方、どう対処しましたか?

そろそろ2人目が欲しいので、断乳とか考え始めた矢先、おっぱいへの執着が確実にすごくなってきました。見透かされているようです。2、3ヶ月前はほとんどおっぱいを欲しがらず、あれ、もしかして、自然に辞めれそうかな?とか思ってた時期があるくらいだったのに、最近は、ところかまわず服をめくり上げ、要求してきます。貰えないとわかると、発狂します。こんな感じの方、どうやって断乳を乗り切りましたか?

コメント

マムマム

絆創膏はって、物理的に飲めないようにしちゃいました( ´ ▽ ` )ノ
おっぱいなくなっちゃったの!と言い聞かせながらです。

• さざえ!

さざえ!

ありがとうございます!
    なるほど!確かにそれなら飲めませんね!参考にさせていただきます(^-^)

• 4月11日
まままりっぺ

2,3日ギャン泣きを乗り越えて断乳成功しました^ ^
断乳したてでもおっぱい思い出さないように、外にお出かけしたり、旦那とあそぶ時間を増やしたり、ごはんをしっかり与えてお腹満たすように頑張りました^ ^

• さざえ!

さざえ!

ありがとうございます!
    やはり2.3日はかかりますよね泣
    その後の対応も、大事ですよね(^-^)

• 4月11日
かえかえかえ

コメント違いかもですが、妊娠してからやめましたーー。
泣きましたけど、1日我慢させたら、すんなりやめられましたー。

• さざえ!

さざえ!

ありがとうございます!
    そうなんですね!我慢できる子で素晴らしいです!うちも最初は我慢させてみます(^-^)

• 4月11日