※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばたこ
家族・旦那

私の旦那は少しのことで傷ついてしまう性格で…そして冗談も通じません。…

私の旦那は少しのことで傷ついてしまう性格で…
そして冗談も通じません。今は別居中で私の父に告げ口の様な形で『ひなさんに咳がうるさくて眠れなかったと言われた』と言ってきたそうです。それが酷く傷ついたと。旦那は年上で40越えです。自分は『ひなのイビキがうるさくて眠れない』等言ってきます。なのに自分が言われたら傷ついて2ヶ月前ぐらいのこともずっと根に持ってます。
言っていい冗談と悪い冗談があって、私が言ったことは言ってはいけない冗談だそうです。そもそも冗談で言ったことではなく、申し訳ないけど本当にうるさかったから言ったんだと思います(私は覚えてないです😅)そんなに傷つきますか?私なら言われたら『調子わるかったんだよ~』とか『風邪ひいてるんだからしょうがないじゃん』とか言えば良くないですか?喧嘩した時に溜め込まないで嫌ことがあったら溜め込まないでその時その時に言おうって話したのに…そんなことも言えないのかな?
別居の理由は昨日の質問を見ていただければわかるのですが…話し合いが出来ない人なんです。
私がおかしいんですか?皆さんは冗談とか言いませんか?

コメント

ももこ

わたしの旦那はそれでキレるパターンです。わたし的には冗談で言ってるし笑いで返ってくると思ってたのに、え、そんなに怒ること?いきなりそんな雰囲気になる?逆にびっくり、、ってことよくあります!わたしは冗談とか言い合って笑ったりしたいのに、、合わないなと思います😵うちも年上です。正直めんどくさいです!!

• ばたこ

ばたこ

コメントありがとうございます!
    旦那さんはキレちゃうんですね💦でも私からしてみたらハッキリ言ってくれるのは(嫌だけど)まだうちよりマシなのかな?って思いました。
    そうなんですよ、そんなに怒ることじゃないですよね?
    私も同意見です。くだらないこと言って笑いあったりしたいです😭

• 9月15日
3kids

えー!そんなんで傷ついちゃうんですか💦💦💦
冗談めちゃくちゃ言います!
それでふざけあって毎日笑って過ごしてますよ〜!

• ばたこ

ばたこ

そうなんです。そんなことで?って思いますよね?
    明らかに酷い冗談とかなら怒ってもいいけど、些細なことで…
    ふざけあって~羨ましすぎです😭

• 9月15日

めんどくさっと思いました😂きっとご主人からしたらデリカシーのない人だとかそんな風に思ってそうですね…

• ばたこ

ばたこ

でしょうね。あの人から見たら私は信じられないんでしょう💦
    めんどくさいですよね。
    いちいちお前の言動を気にして発言しないといけないの?そんなの疲れるし、ナイーブ過ぎてついていけません。

• 9月15日
ゆう

えー。そんなことでいちいち傷つきますかね。
40にもなって面倒臭いなーって思っちゃいますね。
風邪ひいてたから優しくされたかったんでしょうか?🤔

• ばたこ

ばたこ

ですよね?しかも傷ついたとしてもその時に言って欲しくないですか?
    2ヶ月も前のことなのに私じゃなくて私の父に言ってくる事もおかしいなぁと。父もそんなこと言われてもって感じだと思うんです…
    言っていい冗談と悪い冗談があってそれは悪い冗談です!って言って帰ったそうです😅

• 9月15日