※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユキ
その他の疑問

いま、上の子が2歳4ヶ月なんですが・・・そろそろ幼稚園を探してあげないと…

いま、上の子が2歳4ヶ月なんですが・・・そろそろ幼稚園を探してあげないといけないなと思っています。
多分遅すぎる行動かなと痛感はしています💦
私の住んでいる場所は八尾市なんですが・・・色々と分からないこともあって・・・令和2年度の幼稚園の対象が26年4月2日~29年4月1日うまれの3~5歳ってことは娘の生まれが
平成29年5月19日なのでこれには当てはまらないことになりますよね?
来年3歳になります。
3歳になってからの入園を希望しています💦
現時点で動けることは何もないのでしょうか?
来年5月に3歳を迎えたとしていつから入園できるのでしょうか?
再来年まで待つ形になるんでしょうか?

調べても考えてもわからなくて
ちゃんと理解した上で園などに問い合わせたりしたくて💦
すみませんが、質問ばかりになってしまいましたがお答えくださると助かります😭💔

コメント

あーか

満3歳クラスがある幼稚園なら5月に入園できます!

娘と同級生ですね😊普通の3歳、年少さんで入るなら再来年の4月で、願書が配付されるのは来年の秋だと思います。大阪の幼稚園事情はわかりませんが、希望されている園があるとして、そこが激戦だった場合、プレから入らないと厳しいとか願書をもらうのに深夜から並ぶなど、なかなかハードな園もある一方、園の規模に関わらず、願書が配付される日からゆっくり動けば大丈夫な園など様々ですので、今出来ることのひとつは、身近な人、理想はその園に直接や通うお友達にか、誰もいなければ、ママリでわかる方を探して、本当のまず初めの一歩からの動きで大丈夫だと思います😊

退会ユーザー

園に聞きたい事がある場合もきちんと調べたり上でももちろんいいですが、私なら「何を聞いたらいいかわからないですが、と言うところから教えてください」状態でも親切なところなら、そこに決めたいなあと思ってしまいそうです。

• 9月15日
ひろちゃん

単純に考えて、来年幼稚園ですね!幼稚園によっては、3歳になった月から入れる幼稚園も有ったりするのですが、そうで無い幼稚園は、再来年4月入園になるかと思います!ちなみに、私の子が通ってる幼稚園は、あまり覚えてないのですが、6月頃に、願書受け付けして、来月の10月に、入園テストで、合格すれば、来年の1月位に、採寸などあったと思います!