※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊娠・出産

妊娠中で自然分娩を希望するが、周囲が帝王切開ばかりで不安。母親として未熟か悩んでいます。

お腹大きくなったのもお腹の子も
愛おしくて仕方ないし
早く会いたい!って思うのに
ふとした瞬間に
ほんとに私に産めるのかな
私の子供で幸せなのかなって思ってしまいます
母も義母も叔母も祖母も
私の周りは見事に帝王切開しかいません。
私も過去に1度流産しており
今の子妊娠してからも
切迫流産を繰り返し今4回目の治療中です
できれば自然分娩がいい
帝王切開も立派なお産だけど
母に立ち会いさせてあげたい。
一人娘だから私しか立ち会いさせてあげられないし
周りに自然分娩がいない分不安も大きいし
母は陣痛経験してないし
楽しみな反面、日に日に不安が増します
そう思ってしまうのは
母親として未熟すぎますかね??

コメント

さ🦖

私の母は、誘発剤での出産のため
定番の出産経験がないです‼︎

そして義母さんは、自然分娩だったみたいですが
旦那や旦那のお兄さんが大きく
途中で気絶してしまったと聞き
体力の心配がやばかったです(xдx;)

私は、破水せず
陣痛が来てそのままLDRに入り
良い波が来ても破水せずだったので
切ってのお産でした‼︎
めちゃくちゃ痛いし、産んだあと
感動などなかったですが
我が子は、本当可愛いです(´ω`)

• さ🦖

さ🦖

切ってとは、人工破水⁇の事です‼︎

• 9月15日
you

未熟なんかじゃないですよ!😊
るるさんはもう、お腹の子の事を思える立派なお母さんじゃないですか😊
一つの命を育てるって大変な事なので、不安の一つや二つ合って当たり前だと思います😄
私なんて、悪阻やマイナートラブル以外全然不安無くて、不安がない事が不安だと助産師さんに相談した位ですが、出産間際になってテレビで芸人の奥さんの出産シーンを見て不安になり、主人の前で大泣きしたというおバカなエピソード有りますが、なんとか子育てしていますよ😆👍🏻 笑
きっと産まれるまで(産まれてからも)まだまだ沢山不安になる事は有ると思います。
一つ一つ乗り越えて行きましょ😊

よっしー

初めては何かと不安ですよね。
私も初めてのときは、不安がありました。

自分だけが頑張るんじゃなくて、
赤ちゃんと一緒頑張る!
と思うと、少しだけ一人じゃない、安心?できると思います。
母親には、少しずつなっていけばいいんじゃないかな?

産んですぐは、母になった感じは全くありませんでした(笑)
時間と子どもに接することで、ゆっくり変わっていくと思いますよ^ - ^

ブルーノ

未熟ではないと思いますよ(^^)はじめてのお産ですし誰しも楽しみ!よりも不安や怖さの方が大きいと思います。ただ、私は自分が帝王切開いやだとか自然がいいとか立ち会わせてあげたいとかそんなことはどうでもよくて、「赤ちゃんが無事に健康に元気に生まれてきて欲しい」それだけでした。形にこだわれる余裕はありませんでした。なので少し投稿をみてモヤモヤしてしまったのですが(本当にごめんなさい🙇‍♂️💦)。私の回りではお産中にお母さんが危篤状態になりドクターヘリで運ばれた人や、障がいを持って生まれてきて生まれた瞬間心臓の手術が必要だと言われたり、妊娠中毒症で1500gで生まれた子などを見てきました。当たり前に母子共に元気で産めることは当たり前じゃないです。厳しくなりますがこういう意見がなかったので、ドキドキしますが書かせてもらいました。私自身も3ヶ月入院しました。またるるさんのご親族の方も赤ちゃんをより安全に産むために帝王切開をされて本当に立派だって思います。

るるさんだって、いざとなればどんな形でも産むんだっていうのは当たり前に分かってるんですが、赤ちゃんのためにもママさんのためにも、産んだらどんなことしようかな~とか写真いっぱいとってあげようとか、便利な育児グッズ探そうとか楽しいこと幸せなことをたくさん考えてあげてください☺️