※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピ
子育て・グッズ

10か月後半の赤ちゃんが手で遊ぶ仕草に驚いています。9か月や8か月の赤ちゃんも同じ遊びができるのでしょうか?10か月だと普通にできることなのでしょうか。

10ケ月後半
手に物を握りしめて
どっちだ⁈って 拳にした手を前に出したら
指差しではないにせよ 手でこっちと 触るそぶりします。
こんな遊びが出来るとは知りませんでした。

9ケ月8ケ月でも やれる遊びなんでしょうか?
逆に10ケ月だと この遊びは普通に出来るものなんでしょうか。

0歳児が出来るとは思ってなく ビックリしてます(^^;;

コメント

ごま

うちの子は旦那が6ヶ月位から、どっちって遊んでて最初は爆笑してただけやけど、すぐに何かを掴んでる方の手を触りだしてましたよ☺️

• ピ

小さいながら 選ぶって凄い成長ですよね😳

• 9月19日
R

10ヶ月って想像以上にまぁまぁしっかりしてますよね!
娘達みんなその頃には 楽しんで手を選んでましたよ😊わざと手から見えるように出して 当てさせてみたり(笑)

• ピ

本当想像以上ですよね!
    この前 アンパンマンはどこ?って言ったら アンパンマン達に眺めてハイハイして アンパンマン達一体一体倒しに行きました😂 本当頭ではしっかり分かるんですね😳

• 9月19日
かおちゃん

え、すごい!うちの子出来ないかも😱
まだしてみたことないですが、今日してみます😳💓

• ピ

してみましたか?
    考えたそぶり?や いっちょ前にしっかり選びませんか?😂

• 9月19日

娘も8ヶ月でやったら出来て驚きました(笑)どっちだー?ってやったら覗き込んでずるしようともしてて賢すぎる!!って(笑)ちゃんとこっちに入れるねって言ってからどっちだ?ってやってもちゃんとこっちって手の甲を叩いてきたので子供ってこんなに理解してるんだなって思いました(*^^*)

• ピ

こんなにも分かるようになったの?!って本当思いますよね😳

• 9月19日
maba

うちも8ヶ月だったか車で暇だったので、やってみたら間違ってはいるものの、選んでてびっくりした覚えがあります!
大人が思ってるよりよく分かっててびっくりしますよねー!

• ピ

選びますよね!
    一応考えてみせたり😳
    なんだか0歳にして しっかりしてますよね😳

• 9月19日