※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちよまろ
妊娠・出産

つわりがひどくて、食べても吐き気がする。おえってなるのがつらく、先が不安。

つわりがひどくて、ずっとムカムカして何食べてもえづいたり吐いたりしています。
食べたいのに、おえってなるのが条件反射みたいになってしまい、つらいです゚(゚´Д`゚)゚。
先が見えなくて不安…!

コメント

つな

わたしも最初はうどんと雑炊ぐらいしか食べれませんでした(;_;)
何回か戻したこともあり辛すぎて泣いたこともあります(;_;)
今は辛い時期かもしれないですけど赤ちゃんが日に日に成長してくの楽しみですよね( ^ω^ )♫
お互い元気な子産めるように頑張りましょう♡♡

• ちよまろ

ちよまろ

ありがとうございます(。> <。)
    心拍確認までまだ先で赤ちゃんが大きくなってるのも実感無くて、つわりで身体も心も参ってました( ; ; )
    乗り越えて頑張りたいです!!

• 4月11日
♡♡♡♡

つわり 辛いですよね( ; _ ; )

私も食べてしまうと
戻してしまってたので
ゼリー、飴、グミで乗り切りました!

お腹空いても気持ち悪くなるので
炭酸でお腹膨らませてました( ; _ ; )

あとはもうひたすら横になる!って感じでした( ; _ ; )

• ちよまろ

ちよまろ

そんな感じです!
    ほとんど寝たきり…!

食欲あって食べられるのなら
    まだよかったんですが、食べられずにすぐ気持ち悪くなるので、困っちゃいます(。> <。)

• 4月11日
桃華07

ご飯がまともに食べられないのって辛いですよね(T_T)
悪阻の時期や辛さは、その人その人によって個別差が有りますが、大体は16週までにはなくなるそうですよ!!
いまは辛いけど、可愛い我が子のためと思って乗り切りましょう(*^o^*)
あまり食べられない状況が続くと良くないので、その時は産婦人科医に相談して点滴をうってもらうのも手かとm(._.)m

• ちよまろ

ちよまろ

ありがとうございます!
    点滴は打ってもらいました( ; ; )
    少しでも落ち着くといいのですが…!!

頑張ってこのつらい時期乗り切りたいです(。> <。)

• 4月11日
rina

わかります。。
つわりって終わりが見えないので絶望的になりますよね。
でもある日、あれ?そういえばつわり終わった?!と思う日がきます!必ず!
吐いてもいいから食べれるときにとりあえず食べてみる!私はこれで乗り越えました…
あまりアドバイスになっていませんが、もうお腹の赤ちゃんの立派なお母さんです^ ^
我が子に会える日を楽しみに…人生のうちのたった10ヶ月の妊婦生活楽しんでください!

• ちよまろ

ちよまろ

ありがとうございます!
    つわり終わるのが楽しみです(>_<)☆
    胃の中空っぽよりちょっとでも食べた方が吐きやすいかもですね(ˊᵕˋ)
    マタニティライフ楽しみます!!

• 4月11日
樹季mama

私はつわりが5~6週からはじまり6ヶ月までありました。嘔吐恐怖症なので、においがだめなものは避けて果物とガリガリ君ソーダで乗りきりました。赤ちゃんが生きている証と思って乗り越えてくださいね。

• ちよまろ

ちよまろ

6ヶ月まで続くなんて大変ですね( ノД`)
    1日でも早く終わって欲しいのに、身体より気持ちが折れそうですが、赤ちゃんの成長のために頑張ります!\(^^)/

• 4月11日
鮭ックス

わたしは水も飲めず、というか水すら吐いて、食べ物は全く食べられず、週に何度も点滴に通いました
2ヶ月で10キロ以上減って髪も肌もガサガサになりました
口にものを運べるのならまだ大丈夫な方です(笑)
でも、栄養不足になると赤ちゃんに栄養がいかなくなるので、ひどければ病院で点滴してもらってね

• ちよまろ

ちよまろ

水も吐いちゃうなんて本当に大変ですね( ; ; )それでも赤ちゃんはちゃんとすくすく成長してるんだから凄い…!
    点滴は打ってもらったので落ち着いてきて欲しいです。

• 4月11日