※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

2人目作るにあたって話し合ったことや約束はありますか?

お子さんが2人またはそれ以上にいる方
1人目産んだ時に言わなきゃやらない産まれる前に俺も頑張るとか言いつつ何もしなかった旦那さんをお持ちの方
1人目の妊娠中あまりお腹を撫でられたりエコー見たりとかなくて本当に喜んでるのか2人の幸せなのか分からない時があり妊娠中は特にいい思い出もない状態です
もう3歳になりそろそろ考えてきました
2人目作るなら妊娠中からもっと幸せな生活を送ってみたいのですが...

2人目作るにあたって話し合ったことや約束した事などありますか?

コメント

▶6人の怪獣

なにもないし、何も変わりませんでしたよ~(笑)
検診の結果もこっちから言わなきゃ聞かない、エコー見せてもわからない、テレビで見るようにお腹も触らない。
数年開いて、3人目でようやく自分からお腹触ってきました!(笑)
それでも、エコーはわからないまま、、、(笑)
産まれてからも、今までよりは協力的ってだけですね🤔
もう諦めてます🤣

• なな

なな

ありがとうございます(T^T)!!!
    やはりかわらないですかぁ
    そうそうテレビで見るようなやつを想像していたので全く違う旦那に不安しかなくて寂しかったんです。
    また2人目ももし出来たらそんな感じな気がするのでちょっと2人目は考えるしかないですね😞

• 9月15日
  • ▶6人の怪獣

▶6人の怪獣

未だに親になりきれてない所たーくさんあります(笑)
    でもそれしないから愛がない訳じゃないだろうし別にいいんじゃないかなと思いますけどね😃💦
    それか、旦那さんにこうしてほしいとか話してみるかですね🤔

• 9月15日
  • なな

なな

確かに...テレビのみすぎか
    それが当たり前だと思ってたのかな...
    憧れでもあったし...期待していた妊婦生活とは全く逆すぎて

• 9月15日
  • ▶6人の怪獣

▶6人の怪獣

わかりますよ(笑)私もそうだったので🤣
    しかも一人目の時17で、ドキドキワクワクウキウキだったけど全然違うから、え?みたいな(笑)
    ま、こんなもんか。と思って諦めました(笑)

• 9月15日
  • なな

なな

17若いですね♡♡お子さん羨ましいなぁ😂
    諦めたんですねwww
    私は憧れのが強くて諦められないんです( ˊᵕˋ ;)💦

• 9月15日