※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なむる
家事・料理

皆さん増税前の生活用品の買いだめは何をいくつくらい買いだめしますか?…

皆さん増税前の生活用品の買いだめは何をいくつくらい買いだめしますか?

ちなみに3人家族の我が家は今のところ

・洗濯洗剤
・柔軟剤
・歯ブラシ
・歯磨き粉
・ティッシュ
・生理用品
・食器用洗剤
・シャンプー、コンディショナー

をそれぞれ3〜4ずつ、多いものは5つ以上買いだめしました。

シャンプーとかは安いうちにもうちょっと買いたい気もするのですが、これ以上はお金の無駄遣いになってしまわないか悩み今のところ3つしか買っておりません。

皆さんは何人家族で何をどれくらい買いだめしますか?
また、これも買っておいた方がいいよというものも教えてください!

コメント

newmoon

2%の増税だと日用品の金額では微々たるものなので特段買い置きはしてないです😅
ストック置く場所もないのもありますが💦
うちは電動自転車買ったくらいです🤔

もえまき🐶💙

3人家族です!
洗濯洗剤、食器洗剤は10個買う予定です。詰め替え用を。
おしりふきを箱買い。
オムツは大きめのサイズのを2袋ずつ。今MなのでL2つとビック2つ。これはもっと買うか悩み中です。
あとは同じくらいですね!

ママ🧸

細々な日用品はそこまで買いだめしないです。ネットで元々安く買えてるし増税してもそこまで家計には響かないかな、、と。
オムツおしりふきだけまとめて買います!
あとは車や家電を購入しました。値段が大きいものほど今のうち買っておいた方がいいかなと。

あちゃん

子供のはおしりふきはまだまだ使うし
オムツはちょうどサイズアップしたので
その2つだけ箱買いしました🤗
あと生理用品凄い使うので
タンポン28本入りを値下がりしてたのもあり5箱買いました😂

ママリ

3人家族です
お尻拭きを箱買いでいつも1箱ですが、2箱買いました。
洗剤や生理用品はいつもより1つ多く買ったくらいです
あとはオムツは週1でたいたい購入してるので、3つくらい買っておこうと思ってます
千円以上するものは少し多めにと思いますが、洗剤とかはプラス1こくらいしか買わない予定です