※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にに
子育て・グッズ

赤ちゃんのパジャマと布団について、暑いかどうか気になりますか?下着を変えたり、掛け布団を薄手にすることを考えています。

8ヶ月の赤ちゃんのパジャマについて。
どんなものを着せてどのくらい布団かけてますか?

今、長袖ボディ下着に、長袖長ズボンのパジャマ着て
ベビー用の普通の掛け布団かけてます。
暑いですかね?
下着を半袖にしたほうがいいでしょうか。
もしくは下着なしで直にパジャマ?それとも
着るものはそのままで掛けるものを薄手のものに?
ちなみに埼玉県です。

コメント

ゆうあおママ

昨日とかは暑かったので、半袖下着に短パンで寝かせました。
まだ、暑かったり寒かったりなので、難しいですよね。
その日の気温によって、変えてます。

  • にに

    にに

    なんか毎日決まったものを着せちゃって…(T_T)やっぱその日ごとの気温で変えたほうがいいですかね?

    • 4月11日
ひでのすけ

汗かきませんか?

着せるもの、私も毎日悩みます!

昨夜は長袖ボディにカボチャパンツ、それでも暑いと泣き、長袖ボディのみにしたらスヤスヤ寝ました(^_^;)

布団はタオルケットです。

暑がりなのかな…笑

  • にに

    にに

    長袖ボディだけというのもありなんですね。レオタードみたいで可愛いですよね…。
    寝相がすごくていつもお布団から出てるので、暑いからなのかとも思うし、薄着にさせてもお布団から出ちゃうならいっそ何もかけなくてもいいくら着せたほうがいいのかとか…
    掛けるものも薄くしてみます。

    • 4月11日