※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘が2週間前から軽い咳と鼻水があり、病院で風邪と診断されました。鼻水と痰はなくなりましたが、咳が続いています。気管支が弱い可能性も考えられ、お薬は残り4日分です。咳が2週間以上続くことはありますか?

1歳2ヶ月の娘についてです。
2週間ほど前から軽い咳と鼻水が出てました。
熱はいままで出ていません。
1週間前に咳に痰が絡む感じがしたので
病院に連れて行き検査もしましたが
RSでも手足口病でもなくただの風邪で
治りかけだろうと言われました。

もう鼻水も痰もないのですが
咳はまだ出ています。
こんな2週間以上長引くものでしょうか…?
産まれた時から少し気管支が
弱そうかな…?と実母と話していたので
何かあるんじゃないかと思ってしまいます…😢

お薬は10日分もらいあと4日分ほどあります。

コメント

柊0803

我が家は1ヶ月続いています💦
長引くのは夏風邪の特徴ですね💦

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😢💦
    夏風邪厄介ですね😖💦

    • 9月15日
ちぃまさ

うちも咳や鼻水は長引きます。
機嫌はどうですか?
食欲や水分補給はどうですか?

  • ママリ

    ママリ

    機嫌はとても良く食欲も旺盛で
    水分もよく取ります🍀
    やはり長引くものなんですね…!

    • 9月15日
  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    それから大丈夫そうですね!
    子供は食欲はあるか、水分は取れているか、夜中に眠れているかが重要みたいです。
    うちは上の子が咳と鼻水が長引いてました。
    ゼーゼーした咳とか、咳き込んで苦しそうとかでなければ平気だと思います。

    • 9月15日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!😳
    長引くの辛いですよね😢💦
    ゼーゼーや苦しそうはないので
    大丈夫そうです!
    ありがとうございます✨

    • 9月15日
つき

我が子はヒトメタニューモウイルスで咳が続いてました🦠
去年から発覚したウイルスで
あまり医者も知らない場合もあるウイルスらしいです!
我が子は咳がひどく熱もあったため
違うかもしれないですが
RS以外にも咳が出る感染症が
あるのでお伝えしました🙇‍♀️

  • 柊0803

    柊0803

    横からすみません💦ヒトメタモは春先に流行りますし熱と鼻水も伴いますので、今回の相談とはちょっと違うと思いますよ💦

    • 9月15日
  • ママリ

    ママリ


    ありがとうございます😌✨

    • 9月15日