※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロン
子育て・グッズ

6ヶ月からの離乳食で、9ヶ月になる子供には、固形の食べ物も試してみたいが、魚やひき肉などは拒否されることがある。肉団子やおやきなど、形がしっかりした食べ物を考えているが、どのタイミングや目安で与えるべきか悩んでいる。

よくおやきみたいな固形の物をあげる時の目安ってありますか🤔?うちの子は6ヶ月から離乳食はじめてあと4日で9ヶ月になります🌟お粥は5倍粥で野菜は9ヶ月くらいの子が食べるくらいの大きさを食べれます。ただ魚やひき肉などパサついてるものはえずいたり拒否したりします(餡かけやお粥に混ぜても分かるようであまり食べません)
ハインハインも何度かあげてみましたが拒否されました😅
9ヶ月になると肉団子とかおやきとか形がしっかりした物もあげているイメージなんですが皆さんはそれをあげようと思うキッカケとか目安はありましたか?

コメント

𝓡.

おせんべいとか手づかみのものも
上手に掴んで食べれるようになったのと
おやつがおせんべいだけでは
満足しなくなったので
あげるようになりました ( ᐡ. ̫ .ᐡ )

• コロン

コロン

コメントありがとうございます😊
    なるほど(*⁰▿⁰*)
    うちの子はまだ早いかもです💦もう少し様子を見てみます🌟

• 9月14日