※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっどー︎☺︎❤︎
妊娠・出産

初マタの方が、お腹の張りが気になります。前駆陣痛かどうか、陣痛カウントのタイミングが知りたいです。張りを感じるけど痛みはない状況で、どうすればいいでしょうか?

今日が予定日の初マタです!!

先程からお腹の張りがいつもより多い気がします。
これが前駆陣痛というものなのか全然わかりません。
赤ちゃんが動いて張っているように感じてしまっているのか、、、
でもお腹が結構固くなったりしてるので張っているのは確かだと思うのですが、苦しいと思うくらいで痛み?はありません😭😭
これってどうなんですかね??
また、もし陣痛カウントし始めるとしたらどうなったら測り始めたらいいのか教えてほしいです🥺
張ってるかなー?くらいでは測らなても大丈夫ですかね??
わからないことばかりで不安になります😫😫
アドバイス宜しくお願いします。

コメント

kanoino🍃

胎動が激しいのか、
それとも張ってるのかのどちらかなと
思います🙆🏻‍♀️✨
感覚を測り始めるのは、
腰やお腹が痛くなってきたらが
目安ですかね🌟
生理痛のような痛みや、
お腹を下した時のような痛みがあれば
測ってみてください🍀

  • かっどー︎☺︎❤︎

    かっどー︎☺︎❤︎


    そうですよね!!
    まだそんな痛みを感じる事はないのでただ張りが多いだけかな🥺
    今日が予定日ということもあり色々敏感になってしまって😫😫
    教えていただきありがとうございます😊🙏

    • 9月14日
  • kanoino🍃

    kanoino🍃

    予定日で敏感になって、
    ソワソワしちゃいますよね🥺✨
    もしかしたら もうすぐ
    赤ちゃんに会えるかもしれないので
    今のうちに沢山寝て 体力温存して
    産前産後に備えてくださいね🌼

    出産頑張ってください👊🌟

    • 9月14日
あーちゃん

陣痛のときは生理痛のような痛みから始まりました💡特にお腹が張っているというのはなかったと思います!

耐えられる生理痛から始まり、その痛みが間隔的になっていき徐々に痛みも増してました!痛みと痛みの間は本当に痛くなかったです😌
前駆陣痛のときは間隔的な痛みではなく、ずっと痛みがある感じでした💡
痛みも出てきたら陣痛カウントしてみるといいかと思います😊!

  • かっどー︎☺︎❤︎

    かっどー︎☺︎❤︎


    そうなんですね!!
    何もかも初めてだから目安となるものがわからなくて何となく不安になります、、、
    今日が予定日ということもあり尚更です😫😫
    アドバイスありがとうございます😊🙏

    • 9月14日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    わかります!!私も初めてだったので前駆陣痛なのかも曖昧で自分は陣痛がきた時にわかるのか?と不安でした😣!私は高位破水からの陣痛だったので、痛みは後からでしたが、明らかにいつもと違う痛みでした!

    • 9月14日
ににー

前駆陣痛だと思います!
私38週の時から1週間以上続きました😭
張ってるかなー?くらいはまだ測らなくてもいいと思います🤔
人によると思いますが本陣痛はほんと動けないくらいになってきますよ😱😱

  • かっどー︎☺︎❤︎

    かっどー︎☺︎❤︎


    そうなんですね!!
    じゃあ張りがあるくらいなのでまだまだですかね😫😫
    今日予定日ということもあり、色々敏感になってしまって、、、😭
    アドバイスありがとうございました😊🙏

    • 9月14日