※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
9.25
妊娠・出産

お腹の下がり具合と赤ちゃんの症状について相談です。症状のタイミングや経験を聞きたいです。

先程お腹の下がり具合について投稿したのですが
乗せ直します!

お腹が下がり始めてから
どれくらいで生まれましたか?
35w1dの検診の時に見てわかるぐらいお腹が下がっており
36w0dの検診の時にはお腹が上に戻っていました!!
ですが36w1dからまた下がり始めました!
ちなみに今日も下がってます!
他に症状があるとしたら
胎動が減ってきていることと
赤ちゃんが子宮口に向かって頭を押し当ててる感覚が
あります!

赤ちゃんが産まれる前に
こんな症状があったよ!といい話がありましたら
聞かせてください♪
産まれるどれくらい前に症状が現れたのかも
知りたいです!!
よろしくお願いします!

コメント

うみ

赤ちゃんの位置でも変わってきちゃいますよ〜
ちなみに私はお腹下がらず
陣痛が来ました🤣
陣痛くる数時間前から
胎動減るんではなくて
逆に激しくなってました!

  • 9.25

    9.25

    そうなんですね!!
    今まで検診の度にお腹の写真撮ってたんで、あからさまに下にボテってしてたので下がり具合にも意味があると思ってました💦

    激しくなる方もいるんですね!!
    産まれる前に準備運動をしてたのかもしれないですね(笑)

    • 9月14日
  • うみ

    うみ

    赤ちゃんが下がってて
    頭がハマると完全に
    お腹も下がると思います☺️
    日によって変わる場合は
    赤ちゃんの位置だと思います!

    私もビックリしました🤣
    今までにないくらいに
    激しくて痛すぎて
    内蔵飛び出るかと🤣

    • 9月14日
  • 9.25

    9.25

    そういう事なんですね🤔💡
    安定して下がってたら
    そろそろかもしれないですね!

    ただでさえお腹大きいと苦しいのに
    胎動激しいとキツいですよね💦笑

    まだまだ予定日まで
    日があるのに早く生まれてこないかなって待ち遠しくて(笑)

    • 9月14日
  • うみ

    うみ

    私もずっと待ち遠しかったです〜
    経産婦さんですし
    陣痛きたらあっとゆーま
    なんですかね😍😍

    • 9月15日