※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べべび
お金・保険

旦那の生命保険、医療保険料の支払い額や、30歳で医療保険か生命保険か悩んでいます。保険相談したいけど妊娠中で行けず、皆さんの保険について聞きたいです。

皆さん、旦那さんの生命保険、医療保険料は毎月どの程度支払いしていますか??
まだ旦那は30歳なので医療保険重視がいいのか悩んでいますが万が一を考えるとどっちを優先したらいいのかわかりません💦
保険相談いきたいんですが妊娠中でなかなか行けずじまいなので、、まず皆さんの保険についてお伺いしたいです!

コメント

まま

生命保険に医療の色々つけて1万
ガンの告知で一時金結構降りるのと
仕事柄怪我のリスク高いのでそのせいで障害とか残った時とかも保証されるものつけてます!
あとはかなりの肥満なのでガンとか脳系とかの手厚くしました😅
死亡時は2500万降りるようにしてます

• べべび

べべび

色々つけられてるんですね!就労不能時の保険とか入られてますか?

• 9月14日
  • まま

まま

就労不能時の時の保険は3千円で別出かけてましたが60日間休まないとダメとかで期間長かったので使うことまぁないなと思って解約しました!
    入院とか通院でも病名によったら生命保険の方でカバーできるのでいいかなって感じです!

• 9月14日
はる

30歳ならどっちも大事です!
今まさに働き盛り、しかもこれからお子さんが産まれるとなると責任重大です!
産まれてくるお子さんにも学資保険など掛けられるかもしれませんし保険料ばっかりになるのも大変かもしれませんが、若いうちに入っといた方が保険料も安くなりますのでお早めに加入される方が良いかと思います💡

ななみ

うちの旦那は2つで1.9万です😱
医療保険は18の時に義母がかけ始めてくれたもので継続。
生命保険は子供産まれてから入りましたが1000万しかかかってません。

若く脳梗塞やってるから
18から入ってるやつを解約は絶対したくなくて(もう他じゃ全く同じ内容では入れない)
さらに死亡保障のほうも5年経ってやっと入れたのに1000万が限度と言われました😭

sun

うちは20歳ですが旦那だけで2万かけてます!

• べべび

べべび

goodさんとお子さんは保険どれくらいかけてますか??
    旦那さんは手厚くかけてるママさん方やっぱ多いですね!

• 9月15日
  • sun

sun

わたしには子ども用としてドル建てしてるくらいで医療などはしておらずです!働いてもないしいなくなったときに変わらないかと思って今はまだかけてないです!旦那だけほぼ全部の特約をかけてます終身も医療も!
    20歳ですがかけてて正解でした長期入院する機会があったので!

• 9月15日
🌈虹ママ

15000円くらいです。
ドル建てなので毎月多少変動します。
生命保険に医療などもろもろ付けてるのでこれだけです(^^)
ちなみに家のローンはわたし名義なのでわたしは生命保険なしのガン保険のみです。

• べべび

べべび

ドル建て初めて聞いたので、ちょっと調べてみます!ありがとうございます😊

• 9月15日
mama👧💜

25ですが、旦那の死亡、医療保険合わせて1万ちょうどくらいです!もしいま旦那が死んだら子どもの生活費が困るので月15万ずつ給料みたいに入るやつにしたり入院は10日間以内の入院なら一律10万出るようにしました!保険使わずに健康だったら5年ごとに10万もらえます!これから子どもが産まれるなら絶対ちゃんと手厚い奴にした方がいいです!

• べべび

べべび

1万なんですね!
    ちなみにどこの保険に入られていますか??

• 9月15日
  • mama👧💜

mama👧💜

メットライフ生命です!

• 9月15日