※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
家族・旦那

旦那への不満がとまりません…今は里帰りで実家にいます。家から車で20分…


旦那への不満がとまりません…

今は里帰りで実家にいます。
家から車で20分くらいなので旦那は仕事が終わったら家に帰ってご飯とお風呂(ゲームも)を済ませてから実家に来る生活をしています。
たまに今日は行けないとか言って友達と遊んだりもしてます。

休日はわざわざ家に帰る必要もないのに17時頃家に帰り(ゲームがしたいから)ご飯、お風呂を済ませてから23時頃にまた来ます。
昼間息子が起きていてもそばにいるだけでずっとスマホをいじってます。

入院中、仕事をサボったのにいつもどおり仕事が終わる時間くらいに何事もなかったかのように面会に来たこともありました。(休んだ事はその日お見舞いに来てくれた義母から聞きました。しかも寝坊だそうです。きっとこどもが〜とか妻が〜とか言って有給使ったんだと思います)

ちなみに旦那は私より年上で27歳です。
いろいろ思い出すだけでイライラしてきます、、
彼は父親になった自覚がまだないのでしょうか…
まだ生後2週間も経っていないのですがこれから父親らしくなってくれるのか心配です。

たまにオムツは替えてくれるのですがスマホばかりでこどもと触れ合ってる時間がほとんどないので、なぜ実家に来ているのかわかりません…。そんなにゲームがしたいならずっと家にいればいいじゃん。正直、もう来なくてもいいよって言いたくなります(-_-;)言ってしまってもいいのでしょうか、、

どうすればもっと自覚をもってくれるのか、、

コメント

deleted user

自覚なしだし、仕事をサボるって社会人としても…😭
私だったらはっきり言います。

  • る

    ほんとにそうですよね😭
    しかもサボったこと内緒にしてて私にはバレてないと思ってます、、

    • 9月14日
なつみ

文を読んでるだけで腹が立ってきますね笑笑

私の旦那もゲームばかりです。
今子供がもうすぐ1歳になりますが生まれたときから全然
面倒なんか見てくれません。スマホ見ながら相手したりゲームしてるから構ってられないとか全然父親の自覚なんてありません。

里帰り中なんか1週間に1回くらいしか来ませんでしたよ。
車で30分の距離ですが。

居ても居なくてもいいなと思ったら素直に言ってもいいと思いますよ。
ただ新生児の可愛い時は今しかないですから
スマホばかりいじらないで我が子を見ろって言った方がいいかもですね笑笑

質問の答えになってないかもですが失礼します

  • る

    あとで後悔してもしらねーぞ💢💢って!言ってみます!ありがとうございます🥺

    • 9月14日
deleted user

子どもがちゃんと話しができるようになってからですかね(笑)うちは、そうでしたよ(笑)
普段全く仕事で帰ってこないのに唯一の休みも飲み行ったりしてて喧嘩の絶えない日でしたけど、上の子が少しずつ言葉が分かるようになってきたり、3人だけの生活なったり、また、2人目妊娠、があり、やっと親の自覚が持てたみたいです(笑)!
期待してはいけません!

  • る

    期待せず気長に待ってみます、、ありがとうございます!

    • 9月14日
はじめてのママリ🔰

おそらく自覚はないでしょう。
というか、大半の父親が生まれてすぐは自覚がありません。
なんなら小学生くらいから自覚を持つ人の方が多いと聞くほどです。


うちは妊娠していた時から、こうしてほしいとか希望をかなりしつこく話していたので、初めのうちから比較的自覚は芽生えてくれた気がします。

言ってしまって本当に来なくなるのが怖かったら言わない方がいいと思います。
それでごめんねってなるなら元からそういうことしなそうですし😅

それに旦那さんからしてみれば、それでもやってる方だと思ってるんじゃないですかね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それはやってるうちには入らないって事を分からせるためにもその話はすべきだと思いますが、感情まかせてもう来なくていいと言ってしまうと産後のストレスだと勝手に解釈されるだけで終わってしまいそうな気もします。

    ムカつきますよね。

    • 9月14日
  • る

    おむつ交換&こどものそばにいるってだけで俺育児手伝ってる✨って思ってるんですかね、、勘弁🤦🏻‍♀️
    今さっき ごめん、やっぱ今日は行けないかも...
    ってLineきてさらにむかついてますww

    • 9月14日