※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しりママ
家族・旦那

誰か助けてください。産後うつなんですかね。8/17に子供を出産しました…

誰か助けてください。
産後うつなんですかね。

8/17に子供を出産しました。
子供産まれる前までは旦那が大好きで大好きで仕方なかったのですが、
子供が産まれてから好きって気持ちが薄れてしまいました。
里帰りをして、今日元の家に帰ってきましたが
旦那の子供産まれる前みたいなガキみたいなノリがすごく嫌で冷たい態度をとってしまったせいか、
もしくはゲームをやっていてイライラしていたのか
何かを聞いた時の答えが不機嫌だったので
なんで不機嫌なの?って聞いたら
うるさいからって言われました。

それから涙が止まらず旦那に対してイライラと実家に帰りたい気持ちと子供を産まなければ良かったのかな?と後悔と色々な気持ちがグチャグチャです。
とにかく今は産まなければ良かったと思ってしまう自分への苛立ちもあります。

もう少し実家に帰ればいい話かもしれませんが
そーすると私の旦那への気持ちが無くなってしまいそうだし、実家にも迷惑かかってしまうのでできません。

でも今は離婚した方がと言う考えまで出てきちゃってます

コメント

空色のーと

産後すぐってそういうもんです😅

旦那は、子供が生まれたからって、父親にすぐなれるわけじゃない。だから、すぐには変われるわけないんです。当たり前なんです。

鬱じゃないから大丈夫ですよ♡

あいちゃん

出産お疲れさまでした。
いまは数時間おきの授乳(ミルク)で大変な時期だと思いますが、あまり無理せずお過ごしください😌

産後うつ、というよりも、産後のマタニティーブルーだと思われます。
出産でホルモン分泌が大きく変わった影響です。

実は私も、娘が0ヶ月の時、ママリで同じような質問をしました。💧
今までメンタル面は弱くないと思ってた自分が、こんな考えになるなんて、、、ととても落ち込みました😥

しかし、1ヶ月になる手前くらいで気持ちも落ち着き始め、マタニティーブルー中に考えてたこと(相談主さんだと離婚等)をもう一度冷静に考えることができましたよ!

今はお辛いかもしれませんが、こればっかりはホルモンの関係で仕方ない!と時が経つのを待つしかないかもしれません。💧

アドバイスになっておらずすみません。

sora

私も産後すぐはそうでした。
とにかく夫の事、寝込みを刺したろかなくらい恨んでました(笑)
産後のホルモンバランスによって80%くらいの人がイライラするらしいですよ。
あと生まれてすぐって
父親としての自覚、責任と
母親としての自覚、責任が
釣り合わないのでなんで?って思う事がたくさんありました!😭😭

私はそのイライラが
続いて産後うつと診断されましたが、薬を飲んだら1ヶ月で本当に嘘みたいに治りました。だからしばらくは様子見で大丈夫だと思います。

あと夫婦は鏡と言いますので
必然的にあなたがイライラしてると旦那様もイライラしてくると思います😨😨
なんで何もしてないお前が!って感じですけどね😭😭

ひよこ🐤

離婚した方がって考えてるくらいなら周りにSOS出した方がいいと思います( > < )
産後クライシスだと思いますよ。うちもそんな感じです💦
旦那が帰ってくるのがストレスでなりません。

megumilk

出産を経験して心身共に疲労と情緒不安定になったのだと思います➰😖💧💨
出産したての時は喜びと不安が交差していて困惑している状態で、生まれてきた子供の事と旦那さんに対する対応の仕方に戸惑っているんだと思います➰😖

今は気持ちを落ち着かせて、子供の事を考えて下さい➰☺️✨
旦那さんだってもう1人の大人です➰😁
パパになったんだってあります。
パパもママも同じ1年生です😌💓
これからの子供に対しての戸惑いにも冷静に対応しなくてはいけません。

赤ちゃんを生まなきゃ良かったなんて考えないで下さい。
赤ちゃんはプー汰さんをママにしたくてプー汰さんを選んで生まれてきたんですよ➰😉✨
今離婚したら…今よりももっと生まなきゃ良かったって気持ちが強くなります。
今はパパとママとして選んでくれた事に感謝😭✨して、これからの育児頑張って下さい➰☺️✨

あ

産後クライシスかなと思います😭
産後はそんなもんです💦
でも一人で抱えず、話せるような友人や実母などに話してみたら少し楽になると思います😊
旦那さんへの愛情が子供さんへ移行したんだと思います✨
辛いときは心療内科とか受診しても良いかと思います。
私も娘産んでからは、そんな感じで産後1年くらいは旦那に不満ばかりしかなかったです。

しりママ

まとめてすいません🙇‍♀️
皆さんありがとうございます✨

1日経ち少し落ち着きました💦

ありがとうございます🙏