※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
ココロ・悩み

怒りっぽくて泣きやすい悩み。同じことを繰り返し言って怒り、喉も痛い。怒りたくないけどどうしたらいい?

今日もたくさん怒っちゃった…このすぐ泣くのどうにかならないかなーイヤイヤで泣くのがずっとすぎておかしくなりそう。同じこと何度も何度も言いすぎて怒りすぎて喉痛い。怒りたくないのにどうしたらいいんだろ。

コメント

あんぱんまん

例えばどんなことで叱ってしまうのですか?😭

• いちご

いちご

いとこや妹に意地悪をして物を貸さなかったりご飯を立って食べたりお店で走ったりですかね…

• 9月14日
いちご

上の子なんで3歳です…

もみん

鬼から電話ききませんか⁉️
3歳くらいのときよくつかってましたょ。

• いちご

いちご

もうほとんどききません😞怒りすぎてしまい寝顔をみて反省する毎日です…もう少し言い方あったんじゃないかとかどうしたらいいのか考えてももうわからなくて😔

• 9月14日
はじめてのママリ

毎日育児お疲れ様です😂

わたしにも3歳の次女がいます
毎日毎日悪さしたりやったらダメなことをやっては怒られての繰り返しです
次女はわりと怒られてもヘラヘラしていて口でわかってほしいのに手を出さないとわかりません…😞
それでも次の日や数日したら忘れてるので何度も何度も注意や怒ったりしてはの繰り返しです😞

もう根気よく言うしかないんでしょうけど悪魔の3歳児って言葉もあるくらいですから毎日毎日大変ですよね😞

怒りすぎたときはごめんねやぎゅーってしてあげたりしてます😞

もみん

私も起こりすぎて主人にキレられましたょ😭じゃーあなたが怒ってよっ‼️わたしはもぅ怒鳴らないからっ‼️ってなって、めちゃくちゃ口悪くおこりまくってたのを、冷静に静かに注意するくらいにしたら意外に言うこと聞いたりして、今までの私の怒り方はなんだったの⁉️ってなった事もありましたょ。泣かれるのはウザいですよね〜〜笑笑
でも。かわいいに変わりはないのも確かですよねー、私も毎日日々が勉強です💦未だに悩みはつきません💦

いちご

うちの子も口で言っただけでは全くききません。少し手をだしただけでも大泣きです。もう一日中8割泣いてるんじゃないかと思うくらい自分の思い通りにいかないとすぐ泣きます。ほんとにすぐです!!!(笑)泣き声につられて下の子まで泣き出すとほんとに私まで泣きたくなります(笑)毎日毎日同じことを子供に言うのが精一杯なのに旦那にも小さいことですがドアを開けっ放しにしないで、ドライヤー片付けてなど同じこと言わされてもうおかしくなりそうです(笑)でも子供も可愛くて仕方ないし旦那のことも嫌いじゃないです。みんな大好きなのにずっと怒ってるままでごめんねって気持ちでいっぱいです。

もみん

すっごいわかります!わたしもいまだに毎日保育園お迎え帰りから息子と言い合いしたりしますょ!私と性格が似てるのもあって合わないのかなぁとかおもったり。小さい時はホントよく泣いてましたし、癇癪もひどくてスーパーとかも一人ではつれて行けなかったです。今はだいぶお兄ちゃんになりましたょ。きっとあんな事もあったなぁってすぐになりますょ。って言ってもイライラするよね〜〜💦笑笑