※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

福山市で子供を連れても健診に行きやすい産婦人科はありますか?白河産婦人科や松岡産婦人科、井口産婦人科は子供連れに適していますか?情報をお願いします。

福山市で子供を連れても健診に行きやすい産婦人科はどこかありますでしょうか??🏥

引っ越ししてきて福山市東部に住んでいます。
最近妊娠していることが分かり、どこの産婦人科がいいのか迷っています🤔
市民病院が近いのですが、待ち時間もあるし子どもを連れての妊婦健診はしんどいのかなあ??と思ったりしています。

ママリを見ていると白河産婦人科や松岡産婦人科、井口産婦人科もよく名前を見かけるのですが、子供を連れて行きやすいですか??

よければ情報をください🙌!

コメント

みーちゃん

松岡はとてもいい病院ですが子供連れての検診はちょっと大変です!

絵本は少し置いてありますがキッズスペースは無いし、水槽があるくらいなので小さい子は飽きてしまうかもしれません😅

私も2人目の時、上の子と検診いきましたが「帰ろう~」とずっと言われて大変でした😂

でも病院自体はおすすめです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!🙌💓
    キッズスペースないのは子どもは飽きてしまいまうかもしれませんね💦
    待ち時間は毎回長いのでしょうか??

    ネットで見てると口コミも良さそうなので候補の一つです!参考にさせていただきます☺️

    • 9月15日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    待ち時間は毎回ではありませんが長いときはめっちゃ長いです😅
    途中ウトウトしちゃうくらい😂💦

    ただ、私はなるべく朝一に行ってたのであまり待たずに検診受けれました😃
    9時からですが、私は8時50分に行ってました😁

    • 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝一だとそこまで待つことが少ないんですね!!
    もし行くことがあれば朝一に行くことにします!!🙌☺️

    • 9月15日
m

井口産婦人科おすすめです😄
待合室にキッズスペースもあるので娘は、そこで遊びながら待ってます😊
先生もすごく優しくて丁寧に見てくれます。無料でDVDの録画もしてもらえます💕予約していけば待ち時間が短いですよ💖

余談ですが、母が一昨年、出産ではなく婦人科で白河にお世話になりました。予約してても結構待たされます😅母は、予約したのに二時間待たされたって愚痴ってました💦
なので娘さんを連れていかれるならおすすめしないです💔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます😊!
    井口産婦人科は口コミも良さそうでいいなあと思っています!
    予約できるのもいいですね!!💓🙌

    参考にさせていただきます🌈

    • 9月15日
ゆうゆう

井口産婦人科は良いですよ!先生も優しいし丁寧に見てもらえるし子ども連れて行っても子どもに優しく「赤ちゃんこうなってるんだよ〜」と話してくださいます!
料金的にもいいと思います!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!🙌💓
    料金も気になるところですよね!!一人目を生んだところは手出しが12万ほとかかったので、もっと安いところがあれば…と思っていました!!

    参考にさせていただきます!!☺️✨

    • 9月15日
S mama

上の子を白河で産みましたが
正直全体の印象は良くないです 😅
キッズスペースはありますが
子連れの人が多いので
キッズスペースも人が多いし
待ち時間は予約しても
長くて2、3時間待ったことが
多々あります ( ˊᵕˋ ;)💦

最近妊娠がわかり
松岡の評判が良かったので
松岡に行ってみましたが
キッズスペースはないものの
アンパンマンの人形や絵本があって
うちの子はよく水槽を見て
遊んでます ☺️💗
予約できないのが難点だけど
予約なしでも毎回1時間程で
帰ることができました ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
今回は松岡にしようと思ってます 😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!🙌💓
    2.3時間も待つとなるととてもしんどいですよね💦
    予約の意味…って思っちゃいます😭

    今のところ松岡産婦人科か井口産婦人科のどっちかにしようかなと思ってきました!!
    参考にさせていただきます👶🌈

    • 9月15日
ゆうゆう

私は上2人井口で産んだけど4万円以上出した事無いですよ!
3人目が医療センターで12万円でした(><)

  • ゆうゆう

    ゆうゆう

    返信間違えてしまいました(><)

    • 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4万円以内!!!!✨
    すごい!!!とても魅力的ですね😊🙌

    めちゃくちゃ参考になりました!!!

    • 9月15日
ぴぴ

井口いいですよ😊
キッズスペースありますし♪
日曜の夜に出産したんですが、日曜だししかも23時に出産したから自費が高いのかな?と思ってたら4万円出しておつりがきましたよ🙂
先生も助産師さんも看護師さんも優しいですよ🙂
予約してないと待つので電話で予約してから行ってみてください💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信遅くなってごめんなさい💦
    皆さんの口コミから井口産婦人科にしようと思います!
    さっそく今日予約してみます🙌
    ありがとうございました!💓😊

    • 9月18日
maru

私は井口産婦人科で検診を受けてました!
つわりで総合病院に入院になりましたが…

子供が遊ぶスペースもありますよ!
ただ、少し患者さんが多いので待ち時間は長く感じるかもです。
私は女医の赤松先生に見てもらってたんですがとても親切で良かったです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信遅くなってごめんなさい💦
    井口産婦人科にしようと思います🙌!

    つわりがひどいと総合病院になるのですか??🤔
    下の子どもおんなじ学年になりそうですね!💓

    • 9月18日
  • maru

    maru

    私は家から近い総合病院に点滴をしに行ったら結構やばい状態で入院しました💦

    • 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなこともあるんですね!!
    急な入院だと大変だったことと思います💦

    • 9月19日
こたつむり

息子は白河で出産しました!
子連れでの健診…
大きめのキッズスペースはありますが、かなり待ち時間長いのでオススメはしないです😅
あと、分娩費用が市内の婦人科どこよりも高い気がします😞💔
今は神辺の井口に通ってます!
白河よりも小さいけど、キッズスペースもありますし、雰囲気もいいですよ❤️

ちなみに、私も福山市東部に住んでいます🤗
白河に行くのも井口に行くのも、時間あんまり変わらないです💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!😊
    白河に行くのも井口に行くのもそんなに時間変わらないんですね〜!!
    皆さんの口コミで井口さんに予約を取りました!!🌈🙌
    情報ありがとうございました💓

    • 9月24日
  • こたつむり

    こたつむり


    白河までの道のりは、信号が多くて、混んでることが多いので、健診予約時間30分前には家でなきゃ間に合いません😭💔
    あと、駐車場も少し離れたところにあって、歩く距離がわずかでもあります…
    車の行き交いの多い道を横切らなきゃいけないので、子連れで妊婦だと辛いかと😞

    井口までも同じく30分くらいですが、我が家からだと坪生経由で行くと信号もあまりなく、渋滞も土曜日とかじゃなければそんなにないので、意外と所要時間変わりません😅
    駐車場は敷地内に10〜15台分と、車の行き交いの少ない道を挟んで真ん前に大きい駐車場があって、便利はかなりいいです😍✨

    • 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    駐車場が広そうなの助かりますね!
    早く妊娠を確認したくて予約の日が待ち遠しいです💓
    ありがとうございました!✨

    • 9月25日