※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくいな
妊娠・出産

38週で子宮口が開いていない方への相談です。同じ経験の方、予定通りor早く産んだ方いますか?運動が難しい状況で、歩くのが辛いです。他の方は2時間歩いているとか。痛みを我慢して歩くしかないでしょうか。

38週ですが、検診で子宮口全然開いてないと言われました…😭
同じくらいの週数で、全く開いてなかったけど予定通りor予定より早く産まれた方いますかー?

ちなみに運動(ウォーキング、昇降運動)できてません😓お出かけはしますが、歩くとVライン?が痛くて…💦
ママリ見てると、2時間ウォーキングしてます!って方もいてすごいなぁ、と。痛みは我慢しつつ歩くしかないんですかね。。😨

コメント

くるまい

38週3日の検診で先生に子宮口指1本くらいだねー全然だねーと言われましたが、その日の夜に破水、陣痛があり38週4日で産まれました!
帰宅後にやったのは雑巾かけ
くらいでした💦

  • さくいな

    さくいな

    噂の雑巾掛け。。!やはり効果あるんですかね?!
    雑巾の用意はできてるので、この連休中に試してみます😭

    • 9月14日
me

1人目は、40w0dに出産で、3日前の39w4dに最後の検診。
2人目は、39w0dに出産で、前日の38w6dに最後の検診。
どちらの時も、子宮口も開いてないし、赤ちゃんも降りてないからまだまだだねーと言われました。
全く運動もしてません!
赤ちゃんのタイミングって医者もわからないからすごいなーと思います(^ ^)

  • さくいな

    さくいな

    おお。。理想のペース?です🥺お腹の赤ちゃんには声かけしてましたか??
    運動してても出てこない人も多いっていうし、難しいですよね。。

    • 9月14日
  • me

    me

    運動の有無と出産のタイミングの関係様々でよくわからないですよねぇ。
    臨月なってからは、何日に産まれてきてほしーなぁーと希望の日を声かけしてました❣️ 私の場合、嘘かと思うくらい、予兆もないまま、2人ともお願いしていた日に陣痛が。偶然だと思いますが、驚きましたー

    • 9月15日
deleted user

私は帝王切開の予定だったんですが、
2人とも全く開いてないと言われた2日後に
1人目は破水、2人目は陣痛で子宮3センチまで開きました💦
2人目の時も帝王切開の予定だったので
気をつけて歩いたり動かないようにしてたのに38wでの陣痛でした😭

  • さくいな

    さくいな

    子宮口開いてなくても、破水は関係なく起こるんですかね?🤔私は今のところ尿もればかりですが。。笑
    前駆陣痛っぽいものもないし、不安になってきました😭

    • 9月14日
はじめてのママリ🔰

39週の検診で、まだまだー全然開いてないし、下がってないよーって言われました😂
36週から毎日1時間ウォーキングに床ふきなどしてましたけどね(笑)
39週5日で出産しましたが、あんだけ動いたのに、進むのに時間がかかって、結構大変なお産でした😂
全く開いてなくて、下がってなくてもその日に陣痛が来て産まれちゃう人もいるし、こればっかはわからないよーって助産師さんに言われましたよ🙌

  • さくいな

    さくいな

    毎日ウォーキングすごいです。。私は根性が足りないですね😭
    体重も増えてるもんだから、検診の度に先生にチクチク言われます笑
    “初産は遅れる”ばかり言われてちと嫌気がさしてました💦私もまずは床掃除から始めてみます。。

    • 9月14日
ab

赤ちゃんが大きめだった為、正産期ではなく臨月に入ればいつでも産まれても大丈夫とか、早めに産まれて来る方が良いとか言われていたのですが…とにかくたくさん運動と言われましたが、大きなお腹で動くのって本当に限られていてたいして運動もしていませんでした🙋‍♀️

臨月になると1週間ごとに検診がありましたが全然降りてきてもなければ開いてもないと言われていましたが、予定日前々日に陣痛がきて病院へいったころには遠のいてしまい、その時で1.5cm開いていたらしいけど教えてもらえず帰されました、予定日前日になり陣痛がまたきて病院に行くと4cm開いていてそのまま出産の為入院になりました🙋‍♀️

  • さくいな

    さくいな

    私も同じ感じで、大きめ&いつ産まれてもいいと言われてるんですが、兆候ナッシングです😭
    けど同じような方がいて安心しました!!
    痛くて病院行って帰されるのも嫌ですよねー…家から車で1時間近くかかるので、極限まで痛くなってから行くしかないですね😨頑張ります。。!

    • 9月14日