※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりるれもん
家族・旦那

夫が、子どもは連れていかず夫の父親と2人(あるいは母親も入れて3人)で…

夫が、子どもは連れていかず夫の父親と2人(あるいは母親も入れて3人)で遊びに行く、と言ったらどう思いますか?

私は乳幼児を持つ母親です。

夫が夫の父親(私からみて義父)とゴルフに出かけようとして、前日夜から翌日夜まで24Hほど出掛けたいと言いました。

以前には、義父と義母と夫の3人でスポーツ観戦してくる、と言われました。(結局雨で中止でした。)

もちろん、乳幼児を連れていけないので私は赤ちゃんと留守番です。

皆さんにお聞きしたいのは、嫁に子どもを見させて自分たちだけ楽しむ、ってひどくないか…ということです。

私の両親は、私を誘うとき必ず赤ちゃんが行けるようなところにします。赤ちゃんは夫に預けて私だけ来ればいい、なんて言いません。

そんなもんなんでしょうか?

コメント

私は全然気にしないですねー🤔夏になれば旦那はいつも義父と2人で野球観戦行ったりしてます😊今は長男が付いていきたいと言いますが赤ちゃんの時はもちろんお留守番でした!
毎週のお休み義両親と出かけてるなら嫌ですがたまになら😊😊

• らりるれもん

らりるれもん

心が広いです!

• 9月15日
はな

配慮に欠けますよね、行くなとは言わないけど頻度多くないか?って思います。

生まれてから我が家の夫は1度もそんなことしたことありませんし、子供中心の生活になってしまっています。

行くのは別にいいですが、赤ちゃんのことわたしが用意しなくても1日面倒見れるようになってわたしのことも自由にさせてね🤗って思います。笑

• らりるれもん

らりるれもん

うらやましいです!
    たまには自由に遊びいきたいですよね、、いつになることやら。

• 9月15日
ママリ

うちもありましたよ😂
いやいや、姑よ…産後の嫁にもっと気を使えよ!ってイラっとしましたが、そうゆう感覚が無いんだなーと諦めました😂そして嫁に配慮しない旦那にもイラっとしますよね!

• らりるれもん

らりるれもん

諦めるしかないんですかね…旦那なんて俺がいたって泣き止まないしいなくても同じでしょ、とか言うんで呆れます。

• 9月15日
あちゃん

旦那と義両親は家族のみで楽しみたいから
そもそも嫁と子供は数にいれる気がないのではないですかね?

まぁ、男ってそういうとこ考えれないですからね😂

みかん

全然気にしないです😂
義家族嫌い派なので逆に子供会わせなくて済むならその方がいいです( ˙-˙ )

• らりるれもん

らりるれもん

そういう考えもありますね。
    きっと義家族嫌いになることされてるんですね。

• 9月15日