※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいつ
お仕事

子供達が幼稚園に入るまでパートで働きたいが、企業主導型保育園への入園手続きが可能か悩んでいます。可能でしょうか?

今私は専業主婦なのですが、子供達が幼稚園のこども園に入るまでにパートとして働こうか迷っています。
託児所つきの仕事を探していますが、中々なくて…

上の子…自宅の近くの幼稚園
下の子…幼稚園入るまでの残り2年間、職場の近くの企業主導型保育園→2年後、上の子と同じ幼稚園へ
は可能なのでしょうか?(可能だと思いますか?)

また定員などもあると思いますが、職場がまだ決まっていない状態で企業主導型保育園への入園手続きって可能なのでしょうか?

保育園については右も左もわからないので、どなたか教えてください!💦

コメント

ゆー

うちの地域はもう
保育園、幼稚園の入園願書は配布し、来月に面接となります。
上の子、下の子は2年後同じ幼稚園は可能ですが
定員に達して入れない可能性はあります。
求職扱いになり、3カ月以内に見つからないと退所となると思います。これも市で異なります。
一概には言えないので市に問い合わせるのが一番早いですよ。

• れいつ

れいつ

入る予定の幼稚園に関しては上の子の願書をもらっており、今月園に直接提出という形なんですが、企業主導型保育園って認可外で市役所を通さないと思っていました…
    でも企業主導型保育園も3ヶ月という期限はきっと同じですよね!💦
    ありがとうございます!

• 9月14日
  • ゆー

ゆー

そうですね。
    認可外も保育所は市が管轄になるので
    申し込み等聞いてみたほうが
    いいかもですね。
    託児所付きなかなかないですよね!
    ヤク◯トとか?
    あまり良い噂聞きませんしね。
    保活頑張りましょうね😀

• 9月14日
  • れいつ

れいつ

そうなんですね!教えてくださりありがとうございます😭

そうなんです!
    ヤ◯ルトは良い噂聞かなくて、以前ハローワークの人にまで止められたのでちょっと…って感じで😭
    私の地元の求人で唯一条件に合う託児所付きの仕事があったのでそこに応募をかけたのですが、あとは祈るばかり…(笑)
    ダメだった時も考えて企業主導型保育園を調べている所でした!

保活頑張ります😭
    ありがとうございます!

• 9月14日