※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
子育て・グッズ

新生児は寝ることが多いです。寝ながらミルクを飲むのもOKです。同じ経験をした方いますか?

生後9日の新生児なんですが、ずっーと寝ていて起きません。授乳をする為に起こそうとしてオムツ替えてみても…足裏くすぐったりしても起きません😭💦
この頃の時期の新生児ってこんなに寝るもんですか?
寝ているので母乳があげれず、寝ながらミルクを飲ませてるので量も飲めずどんどん心配になってます。

同じ様な方いらっしゃいますか?何かアドバイス頂けたら嬉しいです‼️

コメント

めぐみん

うちも新生児の頃は寝すぎるタイプで、起こして授乳するのが大変でした😭
そのときはできるだけ無理やり起こしてーってしていたら、そのうち起きてくれる時間ができてきましたよ!

  • かりん

    かりん


    やっぱり無理やり起こして頑張るしかないですよね…
    そのうち起きてくれる様になる事願います😌✨

    • 9月15日
home

生後3週間までは本当によく寝る子で、泣かないし本当に楽でしたが、3週間過ぎてから少しづつ起きるようになりましたよ🙂❗️

  • かりん

    かりん


    生後3週間はよく寝ててもそれ以降起きてくれるようになるんですね💦本当に泣かないし、寝てるしで楽なのはすごくいいんですけどね😅

    • 9月15日
aina 🦋

うちもそうでしたよ😉
魔の三週目って言われる、生まれて3週間くらいから急に起きて泣くようになりました(笑)

  • かりん

    かりん

    同じ様な方いて安心しました。魔の3週目まで楽させてもらってると思って…😅授乳が心配ですが頑張ります。

    • 9月15日
かぼちゃ🎃

うちもまったく起きずに5時間とか授乳空いてました(笑)
授乳は寝ながら飲んでくれてたんですが
なかなか私が起きれず😅
心配だったのでしょっちゅう母乳マッサージに行って
体重測って相談してました笑
毎回増えてるから大丈夫しか言われませんでした笑

かりん

うちも同じく4〜5時間授乳空いてしまってます💦
寝ながらだと授乳の時間がやたらと長いですよね…😭まぁ、飲んでくれるだけありがたいですけど。
もう少しで2週間検診があるのでそこで体重測って、相談してみます‼️ありがとうございます😊✨