※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アニス
雑談・つぶやき

今日から断乳始めました。1歳半の頃に1回決行したのですが、結局あげて…

今日から断乳始めました。
1歳半の頃に1回決行したのですが、結局あげてしまいそのままグズグズ続けてしまいました。

今回はまもなく2歳にもなるのと、来週に息子の誕生日旅行もあるので久々にお酒も飲みたくなって決めました。

2週間まえからカレンダーを見せてこの日にバイバイだよって言い聞かせ、この日をむかえました。
今日は午前中のみ保育園だったので、おっぱいに気が行かないように色々考えて支援センターに行き、夕飯後に近所の公園のお祭りにいって公園で遊ばせたり。

お風呂に入っているときは絆創膏を乳首に貼って。

そのせいか絵本を読んだら寝てくれました。
夜中に起きないで欲しいと願ってます。
明日、明後日の連休も頑張ります。

コメント

Lipton🍋

頑張ってください🥺🥺
うちもおなじくらいに卒業しました!!
今でも飲むふりしてます🤣
案外すんなり離れましたよ!
大変なのは初日だけでした!!
親が思ってる以上に子供は成長してます!!

• アニス

アニス

ありがとうございます。
    頑張ります。
    たしかに半年前からするとかなり成長してますよね。

すんなり離れてくれる事祈る限りです。

• 9月14日
ぴぐるー

がんばってください!
うちの子も月齢一緒ですがまだ断乳できてません。
言って理解してやめてくれるまで続けてしまうかもしれません(T_T)なかなか踏ん切りつかなくて…。

ホントがんばってください!!

• アニス

アニス

ありがとうございます。
    確かにこの月齢まで続けてしまうと理解出来るまで続けてしまおうかなと悩んでいた事もありますよ(^。^)

昨夜は疲れさせたおかげか3時間程ぐっすり寝てくれましたが、やはりおっぱい欲しさに夜泣きしました。
    30分近くイヤイヤ泣きしてましたが、眠さもあって寝てしまいました。
    その後2回程グズグズありましたが寝たふりしていたら、いつの間にか寝てくれていました。

あと2日頑張ります。

• 9月15日
ユウ

お誕生日同じくらいですね!
うちはまだまだ飲んでます😅
長時間保育園行ってるのに……日に日に執着が激しくなっているように感じる日々です笑

私は基本連休がないことを言い訳に卒乳を待つ予定なので、断乳を決断される方は尊敬の限りです😂
連休最終日、どうでしたか??
成功を祈るばかりです✨

• アニス

アニス

コメントありがとうございます。
    うちも保育園行ってから執着が強くなりましたよ笑
    なので、そのまま飲ませてましたが。

でもそろそろお酒も飲みたいなーという気持ちが強くなったのと、夜ぐっすり寝たいのもあって決断しました。初日はギャン泣きされましたが😓

まだたまーに欲しいと言われますが、パイパイ卒業したよねー、だからナイナイだよーと言って聞かせてます。
    そうすると諦めてくれます。

夜はまだぐっすりとはいきません。数回グズグズしていますが、寝たふりしているとそのまま寝てくれます。
    なので、もうしばらくはゆっくり寝れそうにはありませんね(笑)

• 9月18日
アニス

コメント下さった皆さん、なんとか断乳出来た?と思います。(笑)

初日の夜は30分位ギャン泣きされましたが、疲れたのかそのまま寝てくれました。😅

2日目、3日目は連休で外出しましたが、好きなテレビの動画を自動車で見せておっぱいを欲しがらずにそのまま寝てしまったり、抱っこで寝てくれました。

まだ夜は寝かせるのと夜中にグズったりが大変ですが、彼なりにおっぱいの執着は無くなったみたいです。

皆さんの声援もあって頑張れました。まだの方もいるみたいなので、
卒業の初日が大変ですがなんとかなります。

もう少し落ち着いたら、次はトイレトレーニングでオムツ卒業したいと思います。

ぴぐるー

おめでとうございますー😆
大変そうですが、こんな数日で…おっぱいへの執着が無くなるんですね…すごい…。
私も11月の旅行に向けて断乳考えようかな。私もお酒飲みたいです😖
それに、おっぱいのせいで夜起きてしまうのが、私もだけど息子もしんどいよなーとも思うのもあり。
断乳に向けてがんばる気持ちになってきました。参考にさせていただきます😆
旅行楽しんでください😊