※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららのすけ
子育て・グッズ

ベビーカーやチャイルドシートに乗せると泣いてしまう4ヶ月の息子。抱っこでしか落ち着かないが、慣れさせたい。他の方法はありますか?

もうすぐ4ヶ月の息子なんですが、ベビーカーやチャイルドシートに乗せると必ず泣きます。寝る時もありますが、いつまでも大泣きしてることがほとんどです。慣れて欲しいのでしばらくそのまま様子を見てるのですが結局抱っこでしかおさまりません。何か良い方法はないでしょうか…?

コメント

チャイルドシートで泣かれると大変ですよね。

うちもよく泣かれます(¯―¯٥)

主人の車にはベッド型のチャイルドシートを載せているのですが、ここに乗せるとよく泣きます。そして私の車は後ろ向きの椅子型のものですが、こちらではあまり泣きません。ベッド型の方は首がしっかりすわらない事には後ろ向きに出来ないのでまだしばらく遠出はできなさそうです。視界が天井だけになるから不安になるんですかね。

チャイルドシートから下ろしたくなりますが、クセになってしまうと困るので、耐えてます…

• ららのすけ

ららのすけ

ありがとうございます
    うちもベッド型のチャイルドシートです。周りが抱っこでも横抱きより縦抱きの方がご機嫌なので横向きに寝てるのが嫌なんでしょうね。早く慣れてくれたらよいですね

• 4月12日