※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり
子育て・グッズ

5ヶ月から離乳食を始めたら、ミルクをあまり欲しがらなくなった。保育園からミルク不要の提案があり、卒乳が簡単なのは粉ミルクのせい?

8ヶ月の娘の母です。早々に哺乳瓶での完ミでしたが、離乳食を始めた5ヶ月からミルクを少し欲しがらなくなり‥‥
保育園から、「それならもう離乳食三回で、ミルクなしでいいのでは?」と。

そうしたら、普通に欲しがりもせず寝ていく我が子。
え?という感じです。
おっぱいじゃないから?
卒乳はすごく大変だって聞いてたし、そういうブログも見ました。
こんなすんなり卒業って、粉ミルクだからなのでしょうか‥‥?

コメント

パプリカ

上の子2人ほぼ完母でしたがすんなり卒乳しましたよ‼︎
あげようとしても飲みませんでした‼︎
だから私は関係ないと思ってます😊

  • あり

    あり

    母乳でもそうなんですか!
    ありがとうございます!
    こども次第なのですね。
    おっぱいじゃないからと思ってました‥‥

    • 9月14日
  • パプリカ

    パプリカ

    その子次第だと思います😊

    • 9月14日
ミッフィー

娘もその頃から卒業してしまいました😂
ほんとに、すんなりと(笑)
ある日突然すぎて悲しかったです😂

  • あり

    あり

    うちもこんなすんなりと行くなんて‥
    なんだか寂しくて。
    急に辞めても何も言わないんです。
    ええぇ‥‥( ;∀;)と思ってしまいました

    • 9月14日
ちゃんちゃん

ミルクでも母乳でも、赤ちゃんからもう結構です🤚とすんなりさよならする子もいれば、執着する子もいます(笑)

どちらだから、は関係なく(笑)

ちなみに私の親友の長男は、完母で11ヶ月の時、突然拒否されて卒乳したそうです😂
突然すぎて寂しかったと(笑)

  • あり

    あり

    こんなに早くとは‥‥8ヶ月半で急に「いらないよ」ってあるんですね。
    自分で哺乳瓶を持って飲み始めて3週間。
    短かった‥‥
    おっぱいじゃないのに、なんだか寂しい。

    • 9月14日