※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
家族・旦那

皆さんの旦那さんは、職場でストレスを溜めてくると家でどのような感じ…

皆さんの旦那さんは、職場でストレスを溜めてくると家でどのような感じになりますか?
うちのように大声をあげたり、無視されたり、八つ当たり…する人の方が少ないのでしょうか?家庭は閉鎖空間なのでよく分かりません。よそのご家庭について教えてください。

コメント

うちは何喋っても「うん」しか言わなくなります。突っ込むと何故かキレます😂
なので、あーイライラしてるなーって感じるとそそくさと寝室逃げるようにしてます笑

りー

あーもうイライラするわあ。と
独り言言ってます。笑
イライラするのは勝手だけど家に
持ち込むんじゃねぇって言ってます😂

うちのところは今日こんなことがあってー、と出来事を話して愚痴を聞く感じです!
ただ、私の父は返事が少なくなったり八つ当たり気味になってました。今思うと更年期もあったかもですが…
なのでうちはあけっぴろげですが、相手にぶつけることはないです。

nez

うちの旦那はお喋りなので毎日嫌なことは話してます。
聞いてるとかなりやられてます💦
家では多分八つ当たりで口調がキツイ時もあるかもしれませんが、八つ当たりと気がつかずなんでそんな言い方するの?!と私も苛立ってしまいます😅
普通に会話しててスルーされることなんてよくあります! かといって私が返事しないと怒ります💢 勝手ですよね。
こんな人だと思ってたのですが、ストレスでそうなってるんですかね、、、そこは分からないです😅

全て私に愚痴ってます😅(笑)
それか、電話で会社の人と愚痴です(笑)

ここ(26)

うちの旦那は今日こんなことがあったんよーって話してくるだけです\(◡̈)/
なのでそれを聞いてあげてます!

ドーナツ

飲みながら愚痴を言って

うんうん

て聞いてもらえることで
満足して
寝落ちです

m

仕事でのストレスは家には持ってこないって前から言ってて本当にそうです。そのかわりお喋りなので今日は○○があってさ〜むかついてさ〜と話してきます😊仕事の件で私にぶつけてくることはないですが夫婦喧嘩になると物に当たったり私に対する暴言がすごいですが、、笑

くろーばー

生返事率が上がって、聞いてる?って聞くと「は?」のニュアンスで「へ?」と言われます。
あと、どことなく機嫌が悪そうな雰囲気が漂い、話しててもどこかつっけんどんな感じで返事されます。
怒りやすくはなりますが、大声あげられたりとか無視されたりはないです🤔
最近忙しくてストレス溜まってるみたいで、家の中がいつもどことなくギスギスしてて嫌です😱

はじめてのママリ🔰

今までほとんど会社のイライラを話されるのことないです。
うちの父がイライラとか言う人でした。
ため息ばっかりついたり、くそーっ!とか言ったり。。
それを見るのが本当嫌でした。この家どうなるのかな…とか、お父さん仕事辞めちゃうとおかねなくなる…とか考えます。どうか、お子様には見せないでほしいです。

りー

私のとこは仕事の事を家に持ち帰って来ない約束なので帰って来る時に電話がきて電話で愚痴をきいてスッキリして帰ってきてます。

🌈虹ママ

ビール買って帰ってきたり、「疲れたー(>_<)」って抱きついてきたり、ご飯食べながら愚痴言ったりですね☆
すっごくストレス溜まったときは職場の仲良い人と遅くまで飲み行きます!