※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすママ
子育て・グッズ

夏の抱っこ紐使用について、皆さんの対策を教えてください。息子との汗対策が心配です。

夏の抱っこ紐使用について、先輩ママさん教えてください!

いまエルゴを使ってるんですが、あったかくなってきた最近でさえ、抱っこ紐使ってる時、息子とわたしのお腹はじんわり汗をかいています。
これが真夏になったら、ヤバいんじゃないかと…

抱っこ大好きちゃんなので、皆さんがやっていた対策を教えてください!

コメント

かんママ☆

うちは小さい保冷剤をタオルにくるんで、背中(抱っこひものポケットの部分)とお腹側に入れてました(^^)あとは、お腹側にガーゼも挟んでました。背中より、密着するお腹側の汗がはんぱなかったので、お腹側中心に対策してました(^_^)

• あすママ

あすママ

保冷剤ですね!なるほど!
    お腹側にいれても、お腹冷えちゃったりしないですか⁇(´・_・`)

• 4月11日
  • かんママ☆

かんママ☆

ガーゼとかにくるむとさすがに冷えると思いますが、小さいハンドタオルでも問題なかったですよ(^^)

• 4月11日
  • あすママ

あすママ

なるほど!ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
    これで夏の抱っこ対策、ばっちしです☆

• 4月11日
じゃありぃ

保冷剤を小さめのタオルで包んで赤ちゃんとママの間に挟むといいですよー✨

• あすママ

あすママ

ありがとうございます( ´ ▽ ` )
    皆さん、保冷剤使われてるんですね!私も今年の夏は、使ってみたいと思います!

• 4月11日