※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くもつむり
妊娠・出産

妊娠が不安で、排卵が遅れていることもあり、妊娠継続に不安を感じています。来週の受診も怖いです。

まだ卵黄嚢や心拍も確認出来てないので
不安しかありません…m(_ _)m

1人目の時も1週間近く排卵がずれてて
最終生理から1週間も週数が変わったのですが
今回もそんな感じの気配です。。

でも1人目の時より妊娠継続に自信がない…

望んだ妊娠なのに
なぜか今回はダメな気がしてしまって…

来週の火曜に受診なんですが
もう行くのも怖いですm(_ _)m

コメント

るるるん

わかります。
私は望まない妊娠でそれでも上手く育ってなかったらどうしようと不安でいっぱいです。
今やっと10週くらいかな?月に一度の診察になったので、来月が怖くて仕方ありません。
でもきっと大丈夫です。
1人目のお子さんも元気に生まれたことと思います。
赤ちゃんと自分を信じましょう😊✨

• くもつむり

くもつむり

不安しかないですよね😢😢😢😢😢
    1人目の時、よく月一の診察で耐えれたなって今すごく思います。笑

そうですよね!!
    ほんと信じてあげることですよね❇️
    ありがとうございます😊

• 9月14日
N26

私も胎嚢のみの確認しかまだできてなく、来週の火曜日健診ですが胎芽、心拍確認できるのか不安です。
はじめての妊娠で育たなく流産したので3回目の妊娠ですが毎回自信はないし不安です😭

• くもつむり

くもつむり

火曜受診同じですね😭❤️💦

ちなみに辛い過去を思い出させてしまい申し訳ないのですが、育たず流産とは胎嚢までは確認できたってことですか?😭
    私、胎嚢の中はブラックホールなみに真っ黒で何も見えなくて枯死卵が怖くて…

• 9月14日
  • N26

N26

胎嚢は確認できたのですが2ミリあるかないかくらい小さくて胎嚢の中が見えるってほど大きくならず、四週で胎嚢確認できたのに8周までそんなに大きさ変わらなくて流産しました💦
    今回は遅れてたとしても4w4dだろうと思い行ったら4w2dの大きさで2ミリしかなくて本当に育つかなーと不安です😭

• 9月14日
  • くもつむり

くもつむり

そうだったんですね…
    ほんと胎嚢確認できたことは嬉しいけど!ってところですよね(◞‸◟)
    次にまた不安がきて、その次もまた不安でって出産したらしたで突然死が怖くて…自分が死ぬまで子供に対して不安ばっかそうです(◞‸◟)

• 9月15日
  • N26

N26

いやほんとですよね!!妊娠中も生きてるか生きてるかと生まれるまで心配して、生まれたら突然死が心配で3時間授乳以外でも泣いてないのに1時間おきに生きてるか確認して、未だに朝まで二回は確認してます😖きっと高校生になっても大人になっても結婚しても心配はし続けると思います笑

• 9月15日