※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夕顔
妊娠・出産

愛犬が体調悪くて動物病院に連れて行きたいのですが、母にそのことを話…

いつもありがとうございます✨カテ違いだったらすみません。

愛犬が体調悪くて動物病院に連れて行きたいのですが、母にそのことを話すと犬以外の菌もいる可能性があるので(犬以外飼ったことがありません。気分を害されたらすみません。)妊婦はあまり行かないほうがいいと言われました。

やはり行かないほうがいいのでしょうか?
ちなみに主人がいるのでわたしは付き添いになるだけではあるんですが心配で、、、
主人だけに行ってもらったほうがいいのでしょうか?

コメント

yooou

病院は猫ちゃんもいると思うので
気になるのであれば旦那さまに
行ってもらうのがいいと思います。
うちも犬を飼ってるのでお気持ち分かります(>_<)

• 夕顔

夕顔

猫ちゃんトキソプラズマ持ってるって言いますものね😣
    付いて行きたいんですが万が一と思うと、、、
    ありがとうございます❤️

• 4月11日
たまさみ

猫や小動物にアレルギーがあるとか、喘息とかじゃないならそこまで気にしなくて大丈夫だと思いますょ!

飼い犬や飼い猫とかちゃんと飼われてる動物が来てる方が多いですし、他の犬や猫とか触らなければ問題は無いですょ(^^)

心配ならマスクをして行くと良いと思います(^^)

• 夕顔

夕顔

吸い込まないようにマスクしていったらいいんですね!!☺️
    ちょっとしたことで神経質になってしまって、、、
    考えてみます!♡

• 4月11日
ぴよママ

動物の場合、飛沫感染とかはあまりないと思うので、病院に来ている動物に触ったりしなければそこまで心配しなくても大丈夫だと思います。。
うちは猫を飼ってますが、先日体調崩したので病院行ってきましたよー。

• 夕顔

夕顔

そうなんですね!😊✨
    安心しました!
    あまり神経質にならないようにしたいと思います♡

• 4月11日
さぁ。

以前動物病院に勤務しておりました。
私自身1人目妊娠5ヶ月まで勤務していて、猫ちゃんに引っ掛かれたりしてましたが、出産までに何も問題ありませんでした(*^^*)
引っ掛かれたり噛まれる、血液,糞尿,唾液などが体内に入ることがなければほぼ大丈夫と思います!
毛などは舞ってるので、来院の際はマスクをして、帰宅したらすぐ手洗いうがいは忘れずにしてください(^^)

• 夕顔

夕顔

わー、大変ですね😲重い子たちもいるし持ち上げるのとかも大変でしたでしょうね(´;Д;`)
    実際の体験聞かせていただいて安心しました!!

• 4月11日

「妊娠・出産」に関する質問