※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこママ
その他の疑問

幼稚園の祖父母参観って、どっちの祖父母に頼むものですか?😳距離的には…

幼稚園の祖父母参観って、どっちの祖父母に頼むものですか??😳
距離的には義実家が近いですが、実家も来れない距離ではありません。
あと、義母が苦手です💦私が嫌いだからなのか子どもあまりなついていません😅
だけど、かまってちゃんの義母から私を呼んでねアピールが凄くて;;今から言われていて。
皆様はどっちを呼んでいるのでしょうか?

コメント

咲や

どちらも声かけて断られてます😅

🥂🐰🌙

私は毎年実母にお願いしてます🙂義母が認知症なので💦

今年は最後なので実父も一緒に行かせようかな〜って母が言ってました🤣

周りは実両親に頼む家庭が6割義両親に頼む家庭3割、パパママが参加する家庭1割位ですかね…🤔

はじめてのママリ🔰

息子がよくお世話になってるのは実家のジジババですが、一応義実家に嫁いだ手前、悔しいですが義実家に声をかけます😭
実家の親も悔しいけど嫁いだんだからそっちの親に声かけなさいと言われました😭

チッチ

一応、両家に声は掛けます。
子供にとったらやはりみんなが自分のために来てくれるのは嬉しいと思うので、私の内心はどうであれ、参加不参加は相手方に任せます。

チィチィ君

義母に行ってもらいました🙋

みーこ

今月、ありますが、まず義両親に連絡しました(๑>◡<๑)
今は私の実家にいて、実両親は毎日会ってるから、行事やイベントは義両親に声掛けるようにしてます。

旦那いなくても、遊びに行くほど、仲良くしてもらってるし、息子も会いたいって言うので❤️