※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なごみ
ココロ・悩み

子供用三輪車を売った際、購入者の対応に不満がありました。写真で確認を求められたり、おつりの件で不快な思いをしたそうです。取引がハズレだったと感じています。

さっきのことです。モヤッとしました(*_*)

フリマアプリで子供用の三輪車を売りました。
問い合わせが来て、商品説明と、さらに細かい細部の状態の写メも送り、今日今から行きますとの事で了承しました。

モヤモヤ1点目。
到着15分前でいきなり
「写真だと分かりにくいので実際みてから酷かったらキャンセルしてもいいですか?」

正直「は?」て感じでした。
ネット上の取引なんだから写真でしか確認できないの当たり前だし、要望通り細部の写メも何枚も送りました。それならもっと最初に言って欲しい。取引15分前に言われても、こっちも売れる気満々でいたし、いいですか?て言われてもこちらに向かってもらってる道中でダメですなんて言いにくい。

モヤモヤ2点目。

「おつりあります?」

いやいや、値段決まってるんだからピッタリ用意しといてよ(*_*)
2、30メートル先に自販機があり、そこで両替お願いするとちょっと変な顔されました。
まともに買えば15000円する物を中古とはいえ買って1年、不具合ナシのものを3500円という格安設定してるのにこっちが負担してお金崩さなきゃいけないとかありえない^^;

旦那さんはまだ感じの良さそうな雰囲気でしたが、お金のやり取りしてた奥さんが人見知りなのかなんなのか終始なんだか不満そうな顔^^;

うちの子だってまだまだ気に入ってて使えるものを、引っ越して置き場所が無くなったという理由で手放したのに、せめてもっと気持ちいい人なら良かったのに(*_*)

サイトのやり取りだから人の当たり外れは仕方ないですけど、久しぶりにハズレでした😂

コメント

deleted user

そういう直接やりとりする系って難しいですよね😭
マナー無い相手に会ってしまいましたね😱💦

  • なごみ

    なごみ

    郵送は郵送で不安だから直接のみ対応してますが、実際顔合わせての取引なので大抵の人は常識ある方なんですが、たまにいるんですよね^^;

    ほんともう取引相手選ぶの大失敗しました😂

    • 9月14日