※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mama
お仕事

昼間は正社員で働き、夜に副業(バイト)をしている方が、副業で10万円以上稼いだ場合に何かしなければならないか相談しています。

昼間は正社員で働いていて、夜副業(バイト)されている方(本人、旦那さん)で、副業(バイト)で10万超えたら何かしなきゃダメとかありましたっけ💦

コメント

雪まる子

申告が必要だと。
マイナンバー番号をバイト先に提出していたらバイト収入がある事は一目瞭然。
と、思います。

• Mama

Mama

年末調整したらバイト代含めての年収が書いてありました!
    会社の方からは何も言われていませんが、それでもバイトの方は申告しないとダメですかね💦

• 9月15日
  • 雪まる子

雪まる子

その場合は、申告しなくても
    大丈夫だと思いますよ。

• 9月15日
  • Mama

Mama

ありがとうございます💦

• 9月15日

確定申告だと思いますが、年20万以下なら大丈夫だった気がします。

• Mama

Mama

去年、年末調整したらバイトの収入も含めての年収が書いてあったのですが、その場合はやらなくて大丈夫ですよね💦

• 9月15日