※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぷり
妊娠・出産

宮崎市の県病院と医大、医師会での帝王切開についての情報を知りたいです。

宮崎市の県病院か、医大か医師会での帝王切開になりそうなのですが、それぞれの良いところと悪いところが知りたいです!
県病院は子供が小児科に入院したときの先生と看護師の態度が良くなかったのと、シャワーが汚すぎて入れなかったので良い印象がありません。
産科は違うと思うのですが、それぞれで帝王切開した方がいましたら教えてください。

コメント

deleted user

メリット

お金が安い
設備は整っているので
何かあっても安心

デメリット

出産時に研修生が立ち会う可能性あり
ご飯が激マズ(笑)
入院部屋は相部屋が基本

帝王切開の方は
個室らしいですよ(っ ॑ᵕ ॑c)
それ以外の方も希望すれば
個室になれると聞きます!

  • もぷり

    もぷり

    ありがとうございます!

    それは全てにあてはまるということですか??

    • 9月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    県病院と医大は当てはまります!
    医師会はわからないです😭

    • 9月14日
  • もぷり

    もぷり

    たくさんの情報ありがとうございます😊
    病院選びの参考にさせてもらいます!

    • 9月14日
初めてのママさん

医師会で帝王切開しました。
2人目も医師会です。

お金は安め
ご飯は質素(たまにお楽しみ献立あり)
3人~4人部屋
帝王切開後一日は個室
約10日間入院
個人病院からの紹介なら
出産4日後に個人病院へ戻る

私は1人目、促進剤からの
緊急帝王切開で
個室5日程で入院14日と長め
約3万の手出しでした。

ちなみに個室はテレビのみあり¥3~4千円
シャワーにトイレは共用
シャワーは基本2日に1回
助産師や看護師さん達は優しいです。
先生達も親身です😍

8月に生目に移転するので
新しい病院出ないのが少し残念です(笑)

ちなみに医大は研修医にやらせたがるから嫌で
県病院は、溶ける糸がなかなか違和感ときき
医師会は、糊みたいなのでするので
抜糸とかなく傷口も綺麗になりますよ。

  • もぷり

    もぷり

    色々情報ありがとうございます!

    3年前くらいの先生は上手だったけど、最近の先生は傷口が汚いと聞いたのですが今の先生はどんな感じの人とかわかりますか?

    • 9月14日
  • 初めてのママさん

    初めてのママさん

    科長(トップ)は変わらないけど、下の先生達は1年に1回
    他の病院へ異動します。
    私は1人目、運良く科長が
    切ってくれ綺麗になりました。
    先月友達が、医師会で帝王切開しましたが
    女の先生で、上手かったし
    術後回復も早かったっていってましたよ👌😌

    • 9月15日
  • もぷり

    もぷり

    先生によるかもしれないですね!!
    私も科長か女の先生にあたるといいな😊

    色々教えていただきありがとうございました🎵

    • 9月15日
  • もぷり

    もぷり

    すみません、もうひとつ聞いてもいいですか?
    帝王切開のあとカンガルーケアみたいなのはできるんですか?

    • 9月15日
  • 初めてのママさん

    初めてのママさん

    産まれて、近くで産声と顔を見せてくれたら、最後の処置に移りカンガルーケアはなかったですね(><)

    少し寂しいけど、部屋に帰って
    数十分横に寝かせてくれました😊

    • 9月15日
  • もぷり

    もぷり

    遅くなってすみません!

    やっぱり帝王切開はカンガルーケアはできないですよね😣
    1人目は私が1番に抱っこしたので、2人目は旦那に抱っこしてもらおうと思います!!
    詳しく教えていただきありがとうございました🎵

    • 9月19日
りぼん

医師会病院で出産しました!

自分は帝王切開ではなく
普通分娩でしたが
とにかく、先生や看護師さんたちは
とても素敵な方たちばかりでした😭
2ヶ月間の入院生活でしたが
退院するのが
寂しいくらいでした😭
個人の産婦人科から
転院になって不安でしたが
今では、医師会病院に転院になって
大満足です😃

  • もぷり

    もぷり

    先生と看護師さんたちが優しいのは産前産後のストレスにはいいですよね!!

    私も転院は不安だったのでお話聞けてよかったです❗
    ありがとうございました😊

    • 9月15日
ぱん

医大で帝王切開でした💡
先生も看護師さんもすごく優しいです😊🎶ただ、看護師さんはかなり忙しそうでした😣💦
予定帝王切開なら、縦切りか横切り選べました💡
ごはんは期待してなかったですが、意外と美味しかったです💡お祝い膳とかはないですが(県病院はあると聞きました✨)水木金だったかな?の昼夜は追加30円くらいでごはん選べました🎶
地味に嬉しかったのが、朝のパンがあったかくでてきたこと😆✋笑
基本大部屋ですが、個室があいてれば個室選べます💡
1日追加7000円くらいだったと思います💡
緊急帝王切開で術後7日入院で支払い手出しは3万くらいでした💡
私は夜中出産だったので研修医はいなかったですが、普段はあるようです💡
溶ける糸だったので抜糸はないです💡

ほかに分かることであればお答えしますよ😊🎶

  • もぷり

    もぷり

    縦切りか横切りかとかあるんですね!!
    ご飯がおいしいのありがたいです🎵

    個室の追加料金やっぱり高いですね😫
    そこは主人と話してみます!!
    あと、シャワーとかどんな感じでしたか?
    県病院は汚いと聞いたのですが医大はどうでしたか?

    • 9月15日
  • ぱん

    ぱん

    すみません、ごはんは意外に美味しかったって感じなので、個人病院とかと比べたら...って感じです(笑)
    でも他の総合病院に入院したことあるんですが、そこよりは全然美味しかったですよ😁💡

    私は術後毎日個室にしてもらいましたがお部屋きれいだったし、トータル追加3万で済んで、帝王切開だから生命保険もおりて結果プラスになったので全然OKかなと思いました😊👌

    シャワーは広くてきれいな方だと思いますが、30分ごとに交代なので前の人が使ったあと掃除してもらえるわけじゃないので潔癖の方は気になるかもしれないです💦
    ただ、医大はまだ立て替えてそんなにたってないので部屋や設備自体はまだ立て替えが済んでない県病院や医師会よりきれいな方だと思いますよ💡帝王切開後のまだ傷跡痛いうちの30分のシャワータイムは大変でした😂💦看護師さんが配慮してくれて次入る人がいない時間教えてくれてゆっくり入らせて貰える日があってそれはありがたかったです😂✨

    • 9月16日
  • もぷり

    もぷり

    遅くなってすみません!

    医大たてかえたんですね!!
    知らなかったです!
    帝王切開の後が痛いのは覚悟してますけど怖いですね😣

    色々教えていただきありがとうございました🎵
    参考にさせてもらいます😊

    • 9月19日
かなゆず

医大で出産しました!
私の場合は誘発分娩でした。
医大のメリットは、病院内とても綺麗です。あと、大学病院なので子どもに何かあった場合とても安心です。
シャワーは毎朝予約すれば毎日30分以内で入れます。
MFICU、GCUの、先生、看護師さんとても優しいです。
デメリットとしては、病棟の看護師さんは私からしたら少し冷たかったです。婦人科と病棟が一緒なので忙しいためだと思いますが、気軽に相談も出来なくて毎日泣いてました😅 あとは、出産時に研修医が10人ほど勝手に立ち会ってました。事前確認なかったです。男性の研修医ばかりだったので、とても恥ずかしかったです。会陰切開の縫合まで、ばっちり見られてました。あとで確認がなかったのは謝罪されましたが、正直嫌でした。ご飯は、不味くはないですか美味しくもないです。笑

  • もぷり

    もぷり

    医大は綺麗なんですね!!
    研修医が10人も!?確認なしに!!?
    絶対嫌ですね😫
    色々大変でしたね😣

    たくさんの情報ありがとうございます‼️
    参考にさせてもらいます🎵

    • 9月15日
  • かなゆず

    かなゆず

    建て替えしたみたいで、すごく綺麗です!外来では会計がすごく長いですが、病院内に、ドトールやローソンがあるのでそこで時間潰しできたりします!外来の看護師さんとても優しいです!

    • 9月15日
  • もぷり

    もぷり

    汚いよりかは綺麗なところがいいですよね!

    ドトールやローソンもあるんですね!!
    私自身、1回も医大に行ったことがないので色々知れて助かりました😊
    ありがとうございました🎵

    • 9月19日
マメ

医大で帝王切開でしたが、個室ではないですよ!
希望すれば入れますが!

  • もぷり

    もぷり

    ありがとうございます!!
    参考にさせてもらいます🎵

    • 9月19日