※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なななん
妊娠・出産

16週の妊婦ですが、旦那さんが月に外泊2回行くのは多いか気になります。自分も友達と出かけたいので、適度な頻度が知りたいです。

16週の妊婦ですが、皆さんの旦那さんはどのくらいの頻度で遊びに出かけてますか?

今月は名古屋の友達の家に泊まり1回、長野に友達とコテージに泊まり1回です。(東京住み)

そのほか、平日はたまーに会社帰りに飲み会などがあります。

安定期にも入ったし、つわりがひどい時は色々やってくれたので普段の飲みなどは何も言ってないのですが月に外泊2回ってなんか多くないか😅と思ってしまいました。

どちらも私の体調が悪ければキャンセルすると言っています。
行かないでと言うのも嫌だし、産まれてからは私も友達と出掛けたいのであまりうるさく言いたくはない気持ちです🧐

人それぞれですがどのくらいで遊びに行かれているのか知りたくなりました💡

コメント

はじめてのママリ

うちの旦那は泊まりでは出掛けませんが、飲み会だといつも終電で帰ってきます。(月に1回ほどですが)
子供が産まれてるのにいつまで独身気分なんだって感じですが😥
旦那さんと2人きりの時間なんて妊娠中だけだし、もっと色んなところに2人で行ったりしたいですよね。
実際子供が産まれると行ける場所も限られてきますし、私の場合友達と出掛けても子供のことで気を遣ってしまうので遊ぶ頻度は減りました😂

  • なななん

    なななん

    うちも飲み会は終電でペースも前から変わっていません😅
    体力が無くなってしまったので旦那が居ないとなかなか外出出来ないんですよね…
    子供が産まれたらやはり色々と限られてしまいますか、私自身も今が一番出掛けられる最後のチャンスですね。
    ありがとうございます😊

    • 9月14日
ナッキー

泊まりはないですね~!飲み会も、自営だしサラリーマンみたいにはなく、あっても月1回あるかないかです~!
あとは、毎週土曜日は夕方にゴルフのレッスンに行ってるのと、日曜か祝日に月1回あるかないかで兄弟でゴルフに行ってるくらいです(笑)
まあ、子どもができたらなかなか行けないので、奥さんが不満じゃなければ今のうちに遊んでもらって、産後はしばらくお休みですかね(笑)不満なら相談されたらいいと思いますよ~!

  • なななん

    なななん

    自営の方だと泊まりはあまりないですよね!
    不満…というよりは外泊とか飲み会とか気を使ってキープされる方がいるのかな〜と気になってしまい💡
    やはり産まれたらなかなか行けないから今だけ悔いのないように遊び倒して貰うのもアリかなと思いました

    • 9月14日
  • ナッキー

    ナッキー

    確かにキープされる方もいらっしゃいますね~!でも会社の風潮にもよりますし、難しいですね😭
    経過が順調ならありで、臨月にセーブしてもらいましょ🎵

    • 9月14日
deleted user

友達と遊びに行く、と言うのは全くないです🤔
飲み会は月一ですが仕事から19時頃帰って来て家事育児を一緒にやって最後に子供を寝かしつけてくれた後21時出て0時までには帰ってきます✨✨
日付け変わる前には必ず帰ってきます☺︎

  • なななん

    なななん

    凄い、育児をしてから外出してるんですね…!
    そして仕事も19時ぐらいに帰ってくるなんて凄い…✨
    いい旦那さんですね😊

    • 9月14日
つばさ(22)

泊まりは仕事の出張以外しないですね💦
悪阻の時飲み会がありましたが一次会で帰っできたりとかしてくれてました!
安定期入ってからは悪阻も落ち着いてきたので友達と遊び行くことはありますがほんと数時間とかで帰ってきます😂

元々家が大好きな人だから友達と遊ぶより犬と遊んでる方がいいとゆう人だからなのかもしれません💦

  • なななん

    なななん

    うちは元々遊びに行くのが大好きなので尚更かもしれません😭
    遊びに行っても数時間で帰ってくるのとか本当偉すぎます✨

    • 9月14日