※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ⍤⃝
雑談・つぶやき

5ヵ月ぶりに双子を出産した病院で、自分の検査。妊婦健診でひっかかった…

5ヵ月ぶりに双子を出産した病院で、
自分の検査。
妊婦健診でひっかかった項目の再検査。
旦那に5ヶ月前から休んでと頼んで、
双子の面倒を見てもらい、
ひとりで行ってきた。

検査結果はまた後日。


担当医と5ヶ月ぶりに話をして、
妊婦のとき、双子を無事産めるか
不安で不安で仕方なかったこと。
管理入院がつらかったこと。
結果早産になってしまったこと。
産まれたときはとても小さくて壊れそうで
毎日毎日不安でNICUに通ったこと。
いろんな気持ちを思い出した。

そんな双子も今は6ヶ月。
毎日寝返りして活発で
ギャーギャー泣いて笑って。

毎日があっという間で、
育児が大変だなんだって嘆いて
旦那が仕事忙しすぎて休みなさすぎて
双子をひとりで育ててる気になって。

自分バカだなぁと思った。

双子が無事に産まれて
今元気で毎日過ごせていることに
感謝しなきゃいけないのに。
大変で心が折れそうな時
助けてくれるのは旦那なのに。
仕事頑張ってて
私達家族を支えてくれているのに。

忘れちゃいけないのに
忘れかけてた。


そんなことを考えながら
双子と旦那が待つ家に帰る。

帰ったら
ありがとう。
ちゃんとを伝えよう。


たま~にひとりで外に出るのは
こういうことを考えるいい機会。

たくさんの人に支えられてるなー。
ありがとう。

また家事に育児に頑張るぞー(^^)

コメント

はのか

なんだかちょっとうるっとして泣けてしまいました(._.)♡
お疲れ様です!
双子ちゃん、可愛い分きっと大変なんでしょうね(T_T)

私はこれから出産なのであこさんの様な優しい気持ちを持てる様、過ごしたいと思いました!

  • あこ⍤⃝

    あこ⍤⃝


    人間って本当にないものねだりですよね^^;
    毎日家にひきこもりで、大事なこと忘れかけてた自分に反省です😓💦
    大変ですが、可愛いし本当に過ぎてしまえばあっという間です😊
    産まれてから3ヶ月くらいはあまり記憶ないですが、、苦笑

    のん(^^)♡さんももう少しでベビちゃんに会えますね☺️
    無事に元気なベビーちゃん産んでください♪

    ちなみに、私、今は東京ですが、出身は北陸です♡笑

    • 4月11日
scyママ

同じ気持ちです。
忘れちゃいます。
だけど、そうやって思い出して、相手を思いやれることが素敵なことだと思いますよ。
私も、8ヶ月の双子を育てて、本当に泣きたくなるくらい辛いときもあります。
同じく旦那が忙しくて、ほとんどは1人で育児。
親も手伝ってくれず…
1人で育ててる気でいましたよ。
本当に、いま元気で笑ってくれる双子ちゃんがいて幸せなことですよね(*´∀`)

  • あこ⍤⃝

    あこ⍤⃝


    双子育児お疲れ様です😊

    双子に限ったことではないと思いますが、育児って大変ですよね。
    双子だとどうしても、大人がもう1人いたら、、って思ってしまいます^^;
    怒涛の日々で忘れがちですけど、初心に帰ることは大事ですね!

    お互い双子育児がんばりましょう~😭👍

    • 4月11日