※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なんちゃん
その他の疑問

ご近所さんへの引越しのご挨拶について、皆さんの経験談をお聞かせ下さ…

ご近所さんへの引越しのご挨拶について、皆さんの経験談をお聞かせ下さい🙇‍♀️

今月末、一戸建てへ引越しをします。とりあえず、横、裏、斜め前(日常的に顔をあわせる)の3軒のお宅には、引越し当日の夕方にでも、ご挨拶に伺おうと考えています。そこで、自治会長さんのお名前やお宅、同じ自治会の方々の宅数などを教えていただき、後日自治会長さんのお宅にご挨拶へ伺おうかと思っています🤔

まず、ご近所さんへのご挨拶の品はどんな物でおいくらくらいの物を用意されましたか?また、ご挨拶は同じ自治会の方のお宅は全軒回りましたか?皆さんが引越しの挨拶をされたときはどのようにされたのか、よかったら是非教えて下さい!よろしくお願いします🙏

コメント

m&m

新築で建てた場合だと
早めの挨拶が良いですね

あと 金額は5000円くらいですかね😟
工事でうるさく迷惑かけた分

中古物件ならば 2000円くらいで引っ越したあとにご挨拶ですかね

横、前、後ろ、二軒づつは
挨拶ですかね✨

• なんちゃん

なんちゃん

新築ですが、注文住宅ではなく建売を購入しました。
    参考にさせていただきます。ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月14日
えみ

私はご近所さんにあっても困らない物や必ず使う物にしました😊
タオル類とかラップや食器洗い洗剤などです‼️
タオル類なら沢山あっても困らないし食器洗い洗剤も使う物なので😄

金額もだいたい1000円ぐらいに収めてます😊

• なんちゃん

なんちゃん

やはり日用品ですね!やはりそのくらいに収めないと辛いですよね💦ちなみに、ご挨拶に回られたのは同じ自治会の方のお宅みんな行かれましたか?

• 9月14日
  • えみ

えみ

日用品が1番無難だと思います😅
    全部は行ってないです💦
    ちょうど真ん中だったので並びのお宅全てと後ろのお宅と自治会長さんのお宅しか挨拶周りしてないです😄

• 9月14日
  • なんちゃん

なんちゃん

他の方への顔見せは、自治会の会合?みたいのがある時に会長さんから紹介があった感じですか?

• 9月14日
  • えみ

えみ

私の住んでる辺りは会合みたいなのがなくて😅1年に1回自治会長さんが町会費徴収しにくるぐらいです😂
    なので正直他の方がどんな方が住んでいるのか分からないです💦

• 9月14日
  • なんちゃん

なんちゃん

それは楽ですね!うちは田舎なので、町内会みたいなものも普通にあると思います💦
    とりあえずは、ご近所さん3.4軒と自治会長さんへのご挨拶にしたいと思います。ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月14日