※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなmy
子育て・グッズ

義親が初孫に興味を示しているが、抱っこや干渉が気になる。義父は毎日連絡し、義母も過干渉。旦那の対応に不満。心配は心が狭いか。

義親が初孫フィーバーしてます…。
でも抱っこも雑だし‘内孫だから’って言うわりに何か買ってくれたりするのは実親です。
いつも何もしてくれません…。
義父のほうがひどく毎日‘いま何してる?’ってLINEしてきます。
しかも旦那にすればいいのに毎日あたしに…。
それに旦那がいなくて義実家に行ったとき義母もいなかったので‘ミルク前だから帰ります’と伝えたら‘飲ませて行ったら?’っていいます。
家にいるときも‘いま家にいる?’といって来ようとします。
一応異性だしほんとは義親に息子を触られるのもイヤなんです…。

イヤになったのは‘うちの孫だから実親にお世話になるのはいいけど…さみしいです’って旦那にLINEしてきたのが原因です。(たまたま旦那のLINEをみてしまいました。旦那は‘おれがいないとき実家にいくのは普通じゃない?’と言ってくれてました)
お世話になるって言葉も気に入らないし…旦那がいないときお風呂いれにいったりごはん食べにいくのが実親じゃいけないんでしょうか…?
それに息子がお昼寝の時間で眠そうにしたりあくびをしていても‘眠たいかなぁ’っていって触り続けるのも気に入りません。

こんなあたしって心が狭いんでしょうか?

コメント

☆ひろ☆☆

いーやーだー!!!!
わたしだったら絶対嫌です!!!

旦那さん普通の人なので、旦那さんにいって、育児大変だから連絡はしないように言ってもらいましょう!旦那さん経由にしてもらいましょう!

そして、旦那さんいないときに義実家行く理由も必要も私は感じません!!
何もしてくれないのに!!!
可愛い時だけ可愛がろうなんて甘いわぃ!!!!!

っと罵ってしまいました…すいません。(。´_`。)

• みなmy

みなmy

旦那にも言い出せず…。
    モヤモヤしてます。
    息子のひいじいちゃんが楽しみにしてるので義親がいないとき合わせて行ってるんです(*^^*)
    ひいじいちゃんは義親の隣の家に1人で住んでます!
    それがこの前義父が休んでたみたいで…(-。-;

• 4月11日
  • ☆ひろ☆☆

☆ひろ☆☆

旦那さんにははっきり言わなくていいのでは?
    私だったら、
    忙しくて中々見れないんだよね。でもLINEだと既読つくでしょ?返事くれない嫁って思われたりしたら嫌だなぁって思ってるんだよね。でも子供もだいぶ目を離せなくなってきたし…
    返信できない時も出てきて申し訳ないって言ってる〜って軽く伝えといてもらえないかなぁ?

って感じでいいます!旦那さんがゆってくれたら幸いと、気が向いた時にだけ返信します。
    ひいおじいちゃんには見せたいですね(✿´ ꒳ ` )ノ
    ってか義父休んだとかしらねーし。って感じですね。勝手に休むなよ。予定合わせてよ。って思います(。´_`。)
    私も自分の実家はお世話から必要なもの揃えてくれたりと有り難いので、義実家は正直面倒くさいだけだったり…((⚆·̫⚆‧̣̥̇ ))

• 4月11日
  • みなmy

みなmy

そうですね!
    はっきり言わず☆ひろ☆☆さんの教えてくれたように言ってみます(*^^*)
    うまいこと言わないとですね!!
    ひいじいちゃんは産まれて退院したときに行ったら‘まさかひ孫がみれるなんて思わなかった、生きててよかった’って言われたので少しでも息子との時間を過ごして欲しくて(*^◯^*)
    いまは1週間に1回義親がいないときに行ってます!
    ひいじいちゃんも体調悪く酸素話せないので短時間ですけど。

やっぱり義実家はめんどくさいですよね>_<

• 4月11日
  • ☆ひろ☆☆

☆ひろ☆☆

旦那さんは上手く立てて、あげて、そして使ってなんぼですよ!!笑
    正面衝突も悪くないと思いますけどね、私は喧嘩するの嫌だし面倒なので、こう言う言い回しをするように心がけてます。
    私には面倒な相手でも旦那さんにとっては親なので(✿´ ꒳ ` )ノ
    って言いつつ、良く面倒すぎて音信不通気味になりますけど!笑

それは合わせてあげてください!義親いないときに!笑

はい!もー面倒です!けど、縁切るほどでもないので、とにかく無難に付き合ってます((⚆·̫⚆‧̣̥̇ ))

• 4月11日
  • みなmy

みなmy

はい!
    旦那にうまくいってもらいます!
    義父は言っても無駄なくらいフィーバーですけど(-。-;
    旦那にとっては親だから余計めんどうなんですよね>_<

• 4月11日
minoriまま

全然心狭くないですよ!!
可愛がってくれるのは嬉しいことですが、なにもしてくれないなら…笑
そのくらい思ってもおかしくないし、むしろ頑張ってる方だと思います!関心します!

• みなmy

みなmy

すごい触るので困るんですよね(-。-;
    寝かして遊んでてもさわりまわるし…。
    勘弁してほしいですよ>_<

• 4月11日
  • minoriまま

minoriまま

私も義実家に連れて行くと
    人見知りでギャン泣きしてるのに、たらい回しに抱っこしまくって、最終的には「ピーピーピーピー泣いてから」と言われます😡

• 4月11日
  • みなmy

みなmy

そうなんですよね!
    泣いてあやしたりしても泣き止まないからって義親で交互に抱っこしたりするけどあたしからしたら‘眠たいから泣いてるしかえして’って感じですよ(-。-;

• 4月11日
  • minoriまま

minoriまま

眠いんだと思います…
    って言ったら、寝てばっかりやね!せっかく家に来てるんだから寝なくて良いよ。と言って触りまくり(T_T)
    ほんとストレスですよね
    すごく分かります(T_T)

• 4月11日
  • みなmy

みなmy

まったく同じです!!
    ほんとストレスですよね>_<
    あたしからしたら‘イヤだから毎回寝るんじゃない?’って思っちゃってます!笑

• 4月11日
がっちゃん♡

全然心が狭いなんてないですよ!!
LINEも読まないでおくのはどうでしょうか?
返事しないと来ちゃいますか?(;-;)

眠いのに触られるのって本当に腹立ちますよね!!
私も経験あります。
余りにも腹がたったので、後日義母に電話で眠い時と寝てる時は、義父を近付けないで。と泣いて訴えました( ・᷄ὢ・᷅ )

• みなmy

みなmy

LINEは義父と義母兼用のタブレットなんですよ(-。-;
    だけど読まないにしてみます!

眠いのにさわるとかほんと腹立ちます!
    泣いて訴えたんですね!
    あたしは寝かして遊んでてもさわりまわるし常にイライラです。
    義母も‘かわいいね’ってさわるから言えないんですよ>_<
    実親はミルクやおむつかえも寝かしつけもいろいろしてくれるし息子のこともわかってるからいいんですけどね>_<

• 4月11日
  • がっちゃん♡

がっちゃん♡

読まずに、だーいぶ時間がたってから忙しくてーとか、息子と一緒に寝てましたーとか、出掛けてましたーとか色々理由つけちゃいましょ♡笑 

始めは義母にもイライラしっぱなしでしたが、周りの友達に何か言われたのか、今は義母だけはかなり物分りがよくなってくれました。
    ただ義父は本当に気持ち悪いくらい、孫フィーバーで。。。

何でもしたがるのが、イライラします( ・᷄ὢ・᷅ )
    あんたの子育てはもぉ終わっただろ!って言いそうになります。

本当に実母と義実家はこんなに違うのかなって思いますよね。

私の愚痴になってしまってすみません💦

• 4月11日