※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こみか
妊活

子宮外妊娠の疑いで悩んでいます。友達が次々に妊娠報告し、自分だけが不安になりました。予定日が来たので病院に行こうか迷っています。病院での良い経験を教えてください。

なかなか授からない。
子宮外妊娠の疑いで胎嚢見えず、掻爬手術してからかすりもしない。
あとから結婚した友達から続々と妊娠報告。
嬉しい反面、なんで私だけ?と思う日々。
子供のいる友達にも会いたくなくなるくらい。
いつか授かるだろうと思っていたけど、今日予定日きっちりにきた。
ちゃんと病院いって診てもらおうかな。
みなさん、病院いっていいことありましたか?
背中押してください!

コメント

ママリ

病院通ったら薬、注射してすぐできました😳💦
私も流産しちゃったのですがまた頑張ろうと病院いって注射したらまたすぐできて
薬や注射に頼るの大切だと思いました!

病院いっていいことというか...
病院行ったら、少なからず、今の自分の状態を知る事には繋がるはずです😊

医療の手助け受ける事で赤ちゃんに近付ける一歩になるかも知ればいですよ😊❕

お互い頑張りましょう✨

ママリ

私は治療を始めてから現在の妊娠に至るまで2年半かかり、その間には子宮外も経験しています。

何か原因があるのかどうか、一度診てもらってもいいと思いますよ😊

がっちゃん

私も流産後なかなか授からず病院行きました!
不妊治療専門のクリニックだったからか先生が1周期も無駄にしない!というガツガツした先生で、この先生についていったら妊娠できそうって思えました😊そして周りも妊活してる人ばっかりだから勝手に仲間意識…。妊活へのモチベーションを保てたことと、一人じゃないっていう安心感と、妊娠に向けて自分ができることは全てやってるっていう自信が持てたことが良かったことかなと思いました!

ともちゃん😋

私も1人目なかなか授かりません💦こみかさんの気持ちめちゃくちゃ共感できます‼️
友達の妊娠報告が喜べない自分がたまに嫌になります💨
二人目三人目とできていく友達がうらやましい😣😣
私は4月から病院へ行ってます。ポリープが子宮内膜にできていて手術しました。着床しにくい原因がもしかしたらポリープかもしれないので。
昔から身体は丈夫だし健康診断とかでも問題ないからというへんな自信から、婦人科には行ってなかったのですが、行ってよかったと思ってます🎵なにも問題なければそれはそれでいいし、なにか問題があれば向き合ってもいけるし、一度行ってみては?

はじめてのママリ🔰

私は2年間の不妊治療の末、現在妊娠にいたっています🤰病院いって良かったことは、正直ありません😰通う度にどうしてわたしなの?みんなこんなに病院にお金と時間使わなくても授かってるのに。と考え泣く日々がありました。メリットはというと、少し人の痛みが分かるようになりました。でも子どもは欲しくない、から欲しいに変わることがあっても、欲しい、からやっぱり欲しくないに変わることはないと思ってます!だからしっかり夫婦で向き合ってください!女性は年齢もありますし😩応援しています。

macaron

私は避妊をやめてから4回目の生理が来た時におかしいと思い病院に通い始めました。
病院に行けばすぐ出来るだろうと思っていたけど、結局通い始めてから妊娠するまで丸一年かかりました。タイミング法じゃ無理だったので人工授精をして6回目で授かりました。体外受精を考えていた矢先でした。

結構ハイペースで進めていったので友達からは焦りすぎじゃない?と言われましたが、個人的には早く病院に行く決心をしてよかったと思ってます。私より後に結婚した人達が先に妊娠・出産していくのを見るのが耐えられなかったからです😭でもその人数が少なく抑えられたのも、早く病院に行って自分の体質を知り、必要な治療を受けたおかげかなと思います。

病院に行ったら必ず出来るわけではないけど確率が上がるのは確かですし、早いに越した事はないと思ってます。応援してます!