※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子を完母で育てています。1歳になるので断乳を考えています。断乳後はミルクが必要でしょうか?

完母で11ヶ月の男の子を育てています。
もうすぐ1歳になるので
断乳しようと思っているのですが、
断乳したあとはミルクあげたほうが良いんでしょうか?🍼

コメント

ぴよ

11ヶ月で断乳しましたが、ミルクもフォロミもあげてません〜

• ♡

そうなんですね!ありがとうございます😊

• 9月14日
tmhnm✨

ミルクというのはフォロミのことでしょうか?
うちの子は同じく完母で1歳前に卒乳しましたが、フォロミをあげたことはありません。
栄養士さんにも、離乳食をしっかり食べているのであればあげる必要はないと言われました🙌

• ♡

フォロミというのがなんなのか分からないです、、母乳のかわりに飲むミルクのことを言ってました😖
    そうなんですね!離乳食結構食べるほうなので様子見て考えます!ありがとうございます🥰

• 9月14日
  • tmhnm✨

tmhnm✨

フォロミとはだいたい9ヶ月〜飲めるもので、離乳食後期以降に必要な栄養成分を含んだミルクのことです。
    産まれてすぐから飲めるミルクは母乳の成分に近いものとなっています😃
    もし飲ませるのであればフォロミになるかなーと思います🌟

• 9月14日
  • ♡

フォロミ調べてみますありがとうございます😊

• 9月14日