※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むちこ
妊活

BT13で判定日予約取られたが、妊娠判定可能か。着床はしているが結果はわからないか。

無知な質問ですいません。
BT13で判定日として予約取らされたのですが、妊娠しているかは教えてもらえるのでしょうか??
着床はしています、とか、はっきりとした結果は教えてもらえないものなんでしょうか?

コメント

イチカワ

判定日の予約ですよね?妊娠しているかが判りますよ◎

• むちこ

むちこ

ありがとうございます!
    よかったです(*´ω`*)
    他の方の質問とか読んでるとよく分からなくなってしまい(^^;
    構えて行って教えてもらえなかったらどうしようと思いまして(^^;

• 9月14日
  • イチカワ

イチカワ

次が判定日なんですね!
    ドキドキしますね~ゆったりした気持ちで迎えてくださいね😊

• 9月14日
  • むちこ

むちこ

ありがとうございます!
    薬を間違えてしまい、1回病院の日が増えてしまいましたが先生とお会いするのは次です|・ω・`)
    不安です|・ω・`)

• 9月14日
のん

BT13判定日ならそこでわかりますよ☺️
血液検査があるならHCGの値により、着床して陽性、着床はしているけど陽性継続困難(化学流産などの可能性が高い)、陰性などわかります。
尿判定だけだと細かい部分がわからないので微妙ですね😅

• むちこ

むちこ

ありがとうございます!
    陽性継続困難とかまで分かるんですね!
    ちなみに化学流産っていつまでに流産するとそう呼ばれるのでしょうか?
    胎嚢が見える前まででしょうか?
    質問ばかりすいません(^^;

• 9月14日
  • のん

のん

HCG数値が低ければ低いほど、着床はしていても継続が難しいかもしれない、妊娠継続率が下がってしまうことになります。
    化学流産は胎嚢確認前です
    、化学流産=生理という扱いです。胎嚢確認後の流産は初期流産になり、自然に排出されるか手術が必要になります。

• 9月14日
  • むちこ

むちこ

ありがとうございます!
    その数値には基準値があって一定のライン越えると妊娠となるのでしょうか?
    それとも数値と妊娠の有り無しはまた別なんでしょうか?
    何度もすいません|・ω・`)

• 9月14日
  • のん

のん

血液検査による血中HCGは完全な陰性は0、病院によっては0.5以下が陰性です。
    ネットで血中HCG  基準値
    で調べたら色々出てくると思います。ただ、1日平均約1.5倍ずつ数値は上がるので4週0日と4週6日じゃ理想的な数値は違いますけどね、、、

BT9が自然周期でいうと生理予定日。
    BT13が判定日ならHCG3桁。2桁なら陽性は陽性でも妊娠継続率が下がります。
    5とか、10とか低値なら着床しかけたけど成長が止まったという感じになります。

• 9月14日
  • むちこ

むちこ

詳しくありがとうございます!
    調べてみたいと思います!
    では、BT13で検査薬しても生理予定1週間後のものだと曖昧な結果になってしまうということですよね(^^;

• 9月14日
  • のん

のん

尿中のHCG数値と血中のHCG数値は違いますよ☺️
    それもおそらく調べたら出るかと☆
    尿の検査薬だとBT13で早期検査薬陰性なら妊娠してないと思います。BT13なら予定日から1週間後の検査薬でも反応すると思いますよ✋

• 9月14日
  • むちこ

むちこ

また、違うんですね!
    では、判定日前に検査薬しとこうかな。|・ω・`)
    病院で落ち込むの辛いですしね!

• 9月14日